プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白のタイミングとかあるんでしょうか?たとえば土日の美術館デートをするときやはり
デート後半でするかそれとも楽しく喋ってる間に切り出すか迷ってます。

前回は脈があったり、そうでない風で諦めて皆様に貴重な意見を頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5903020.html (参照)

英会話の生徒で、私が先生として教えてデートを2-3回繰り返して、今週は彼女が忙しいにもかかわらず昨日で映画、そして今週の土曜は美術館へ行くことに同意してます。

昨日は告白しようと思ったのですが映画の後、終電間近で彼女を急いで帰すことになってチャンスを逃しました。電車が着てたのでとても落ち着いて言える状態ではありませんでした。

彼女のそぶりも分かりません。最初の映画デートは彼女は自分の飲み物をくれたりしたので昨晩は私の飲み物をあげようとしたんですが断られました(映画館の飲み物コーナーが終わっちゃったので)

また、歩いている途中に彼女はずっと自分の疑問や人に言い難い考え方をずっとしゃべってました。(何故か人種差別で彼女は盛り上がってました。。。笑)

本題に戻りますが美術館のチケットは展望台 (六本木ヒルズ)も行けるそうです。もう気分がヤキモキしてます。タイミングなどはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は人生に措いて告白したのは二回だけです。

一回は恋愛初心者の頃、初恋の女性に自分本位の告白をして敢無く惨敗。
二回目は今の奥様への形式的なプロポーズ。
私にとっては答えの分かってたプロポーズ(告白)などどこで言おうが関係無かったんですが、彼女にとっては重要な意味が有ったようでした。
話のついでに結婚に内容が及ぶ気配を感じると、彼女は話を制止する事が有りました。
それはもっとロマンチックな所でして欲しいと‥。

二回しか告白経験、成功に限ったら一回しか無い素人なオッサンの回答なんですが、女性って告白をされる時のシチュエーションを大切にするようです。
白馬に乗った王子様が「お嬢様‥‥」でも無いでしょうが、それに近い夢が有ったんでしょう。

夜景を見ながらの展望台。
私だったら強気な言い方をしちゃうかな。
いいじゃありませんか、そのまま夜景を見ながらバーでグラスを傾ける。
最高ですね。
文面から察しても彼女の答えはok以外無いでしょう。
タイミング、しっかり自分のものにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見と体験談をありがとうございます!やはり女性はシチュエーション重視ですね。
とりあえず、午後からかけて夕方まで博物館へ行くことになりました。
ありがとうございました!

まだ新しい疑問がわいたのでまた別で質問します。