アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使用するOutlookのメールデータをUSBメモリーに入れて持ち帰り、自宅のPCのOutlookで参照する方法を教えてください。

1.会社ではWebOutlookがメインで、デスクトップのOutlookも使用可能。
2.デスクトップのOutlookで受信トレイの中にあるメールを保存フォルダに移動すると、WebOutlookの受信トレイから消えてしまう。(メールのコピーができたら受信トレイと保存フォルダに置けるかと思います。)

Officeツールから個人設定のバックアップを作成して、それを自宅で復元すればメールも見られるのでしょうか?バックアップファイルをメニューのファイルから「開く」で開けばいいのでしょうか?

保存フォルダのインポートやエクスポート、バックアップファイルの作成などで、どのファイルをどうすればいいのかわからなくなりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

pc上のアウトルックの保存先をUSBにするかファイル同期をしてしまったら?

また、U3規格のUSBには標準でアウトルックと同期を取り外出先のPCでUSBから起動できるツールがついていたりします。有料版だともっといろいろとPCと同期できます。
U3規格でないUSBでも使えるフリーウェアもあるようなので探されてみては? 多分、直接アウトルックどうしでやるより便利です。
私はWindows mobile のケータイを使って同期をとるようにいまはしています。ケータイからMy phoneにバックアップして、自宅のPCではWebでMy phoneにアクセスして見ています。
    • 0

毎日そんな手間をかけるより自宅のパソコンで直接メールを見えるようにしたらいかがですか。

会社で同僚はどうしていますか。
メールサーバーによっては出来ない場合もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

それができたらいいんですけど。