アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の両替手数料のことについて教えていただけないでしょうか?
 昔は両替手数料が無料だったので、手数料がいること自体納得いかない今日この頃です。そんなこと言っても仕方が無いので、出来るだけ手数料が安い銀行を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

銀行窓口での話です(ATMでは不可だと思います)

会社・個人などの現金を口座から引き出す時、窓口に払戻用紙を提出しますね。その払戻用紙に金種を書く欄があって、うちの場合は引き出しの都度、必要な金種を書いて払戻をしてもらいます。
10,000円×20枚、1,000円×25枚…という風に。1円単位まで金種指定ができるので、多額の出金の際に両替を兼ねて引き出しておくとタダですみます。金種の計算が少し手間なのは仕方ないですが…。

すでにある現金で両替を、という場合にはあたらず、すみません。
MUFGだと1日1回・通貨50枚(両替後) まで無料、とありますね。神奈川銀行だと20枚まで無料です。
    • 0