アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 食欲がなかったので疲れやすくダルイです。薬局に相談したらアミノ酸がいいとの事だったので始めようかと思いました。アミノ酸は副作用はありますか?例えば下痢をしたりとか?なんでもいいんで何か教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

私はアミノ酸の飲み物をとった時、少しおなかがグルグルとなりました。けどその時は体調が悪い時で、冷したからかもしれないです。
基本的にアミノ酸は食品なのであまり神経質にならなくてもいいような気もしますが、でも個人の体質により
合う合わないはあると思います。
食べ物でもこれを食べると下痢するとか、そういう風に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

アミノ酸に副作用はないと思います。

ちなみにアミノ酸がずら~っと(大体100個以上)つながったものがたんぱく質です。
あるとしたら、アミノ酸以外のものに対してでしょうね。

ただ、調味料(味○素)にアレルギーがあるのならば、グルタミンとグルタミン酸(二つともアミノ酸の種類です)にもアレルギーが起きることがあるといわれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

アミノ酸自体に副作用はないのですが、

僕もサプリメントを摂って下痢をした事があります。
それは体を絞るダイエット系の物でした。
でインストラクターに相談したら、「スプーン1杯の所を半分にしてみて」と言われました。
meinさんの自分の体に合ったアミノ酸の適量を摂って下さい。

サプリメント=栄養補助食品ですから適量を摂る。
十人十色と言いますから、そのサプリメントが合わない時には自分で量を減らすとかして調整して下さい。

因みに脂肪燃効果のある空腹時に摂った唐辛子系は良く効きますがお腹の下りも早かった記憶があります。
イノシトール、コリン、メチオニンは脂肪燃焼効果がある様ですよ。こういった類は下痢には気を付けましょう。

参考URL:http://adh-trading.com/sp_list.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。URLも参考にします。