アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで画像を取り込んだはいいですが、どうあがいてもpdfファイルとして出力されます。
この画像を編集したいので、bmp形式に変換したいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

PDFファイルをBMP画像に変換するのでなく、


そもそも画像を取り込むときに、BMP画像で取り込むほうがよいと思います。
スキャナーにはたいていフォトレタッチソフトが付属しているので、
それをパソコンにインストールして使います。
フォトレタッチソフトを起動し、
そこからスキャナーのドライバーを起動して画像を取り込みます。

お使いのスキャナーの機種名は何ですか?
機種名がわかれば、もっと具体的なアドバイスができると思います。
文面から察するに、キヤノンのスキャナーで、
スキャナー本体の「FILE」ボタンを押してスキャンしているのかな・・・。

まあ、マニュアルに書いてあるとは思いますが。
    • good
    • 0

PDF→BMPという変換は(逆はあっても)あまり聞いた事がないので、探してみましたが、下記のソフトぐらいしか見当たりませんでした。

(ただしダウンロード版で\26,000もします)
http://www.xlsoft.com/jp/products/bcl_tech/freeb …

それよりも
>スキャナーで画像を取り込んだはいいですが、どうあがいてもpdfファイルとして出力されます。
ということの方が問題のようです。
どこかに出力ファイルの形式を設定するところがあるはずですが、もしお分かりにならなければ、スキャンされる際に使われているソフト名を補足していただけると、どなたか分かる方がいらっしゃるのではないかと思います。

参考URL:http://www.xlsoft.com/jp/products/bcl_tech/freeb …
    • good
    • 0

フォトレタッチソフトでスキャンしたら、BMPでも保存できますよ。


Windowsだったら、「ペイント」でもいいです。
フォトレタッチソフトじゃないけど。
    • good
    • 0

そういった変換機能を持つソフトを探し、そして入手し、利用してください。



OSが不明なので具体的には紹介してあげられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!