プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哲也がダンチといっしょに、木座神と店の店員とで勝負した事についてなのですが。というのもPS2のゲームをしているのですが、シナリオ対局で1開戦目は木座神を倒さなければならないのですが、トップをとろうがなにしようがクリアーできず困っているのです。ゲームの方にも質問を載せているのですが返答ないので、まんがの原作をしっている方、哲也がどうやってなにをして(技?)木座神に勝利したのかを教えてください。どうぞ宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

原作では、木座神が必ずリーチ後一発であがるというものでした。

店員と木座神が組んでいて卓の下で牌交換が行われていた所を哲也が
店員の腕を押さえて木座神の一発を消すというものでした。

卓の上にある木座神の腕が義手で、本物の手で下から牌交換していたという内容で
最後に哲也が木座神の義手を折ってイカサマを暴いた所で勝負が終わっていました。

ただ、ゲームにその内容が反映しているかまではわかりませんが・・・。

それにしても哲也の2弾がもう発売されていたとは知りませんでした。
1作目と一緒に買おうか考えている所です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その一発をけすためにある技を使ってトップをとれば次にすすめました。感謝します。そして朝までかかりクリアできました。
でも哲也2の1開戦目は、バグっていたみたいです。

他のマージャンゲームより哲也シリーズはおもしろいと思うので買いだと思います。がこれから、メーカーに苦情を言おうと思います。