プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名称の分からない玩具について
細いリングのバネで円筒状に
巻かれていて、それを置いた場所に
バネがスムーズに移る玩具は
何という名称のおもちゃですか?

A 回答 (4件)

スプリング玩具の事ですか?


メーカーによって色々な名前が付いています。

マジックスプリング
http://retro-club.com/spring.html

トムボーイ。
http://www.starkids.co.jp/gang/zagangsinbun/news …

スリンキー。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな名称があるのですね。よくわかりました。
どうも、有難う。

お礼日時:2010/06/04 12:18

 こんにちは。



 スリンキーではないでしょうか。

 写真が載っているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.torito.jp/shopping/_slinky.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スリンキー」のようですね。
どうも、有難う。

お礼日時:2010/06/04 12:19

単純に「おもちゃ スプリング」で検索すると出てくるのが


おそらくお探しの物だと思います。
メーカーによっては「レインボースプリング」なんて名称で販売しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうも、有難う。

お礼日時:2010/06/04 12:20

スリンキーだと思います。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「スリンキー」というのですね。
よくわかりました。

お礼日時:2010/06/04 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!