プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルノー・ルーテシアのエアコンについて。
カー用品店でよく売っている、内気循環の導入口に置いて煙を発生させる消臭グッズ
を使おうと思っているのですが、吸入口がいまいちわかりません。
2001年式の右ハンドルですが、もしかして左ハンドルの名残で右足元にあるのでしょうか。
どうも吸入しているような穴ぼこが見つからないのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ルーテシアには乗っていないので一般的な傾向ですが、

穴ぼこの位置ではなく、探し方なのですが、エアコンの風量を最大にしておいて外気導入と内気循環のモードを交互に何度か切り替えてみます。
このとき、外気導入にしたときより内気循環にしたときのほうが送風ファンの音や空気の吸入音が大きくなるはずです。(極端に言えばゴーッというような)
この騒音源を探っていくと内気の導入口に行き着けるものと思いますで一度お試しください。
ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0

通常は運転席の方にはありません。

ハンドルのシャフト、ブレーキの配管などが有りますので、エアコン用のブロアモーターやエバポレーターなどを設置するスペースが有りませんので。助手席側に設置するしかないのが現実的だと思います。
    • 0