プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の親父みたいな精神病みたいな人格の下で育ったら、誰でも相当苦しむ人生なんだろうなと思います。
なんで、俺の親父は こんな子供っぽくて性格もいじましくて暗くて、急にキチガイみたいに暴れたり
俺の親父、末っ子で歳の離れた環境で育ったらしいけど 人格がひどいです。
俺んちより 暗くて品性と教養がない親父って いるんですか?

A 回答 (3件)

再びryumoです。

高校まで出してもら良い方です。あとは、あなたの説得力の力だったのかも。
中途半端な気持ちでは親は簡単にお金をだしませんからね~。

私の友人は高校までは親の責任で本人の為、大学へ行きたければ奨学金でと決めていました。
自分で稼いで行けと。もちろんその旦那さんは国立大出身ですが子には厳しいです。

ちなみにうちは甘い方ですが、でも中途半端な気持ちなら大学は行かせません!強い信念と具体的な構想がないと兄弟もいますから簡単にはOKを出しませんよ!

でも、所詮血の繋がった父親ですから‥きっといつか少しは父親の事が分かる時がくるかも知れません。
あなたの父親は不器用ですが、ここまで金銭面だけでも出してくれたのですから‥少しは感謝ですね~。

いつか、あなたが親になった時、きっと見方が変わるかも知れません。
私も、結婚し子育てをしてやっと親の有難さが少しは分るようになりましたから‥。

家族を養うという事は凄~く大変なんですよ~。

でも、あなたの辛かった大変だった気持ちも受け止めわかりますからね~。
    • 0

質問者様の父上を知りませんので、比較が出来ません。

ちなみに「キチ★イ」などの「差別用語」を使用したりすると、質問文自体が削除される場合が有りますよ。
「言葉遣い」、気をつけましょう。
    • 0

あなたも歳をとるように、親も歳をとります。

子供は、ドンドン社会性を身につけ良い悪いが分かってくる。成人する。

でも、親って子供が成人をしたぐらいから気が抜けてしまうのか子供のようになっていきます。
子供が、親に助言をすることもあると思います。でも、親にはプライドもあるもので…。

でもあなたの場合はずっと苦しんできたのでしょうか。
少なくとも、父と母から生まれた現実。
あなたの、お父様が魅力があったからお母様が結婚をして、今まで続いた事。

確かに、あなたにとっては良い場面は難しいとは思いますが、少なくとも学校は出して下さったのですよね~。少しでも良いところを探してみて下さい。世の中虐待の悲しい事件が続きます。
上をみればきりがありませんが、下には下が‥本当のお父様が育ててくださっただけ、良い方かも知れません。つい最近の二ユースで、トイレで11日も14歳の男児が監禁された事件を思い出して‥何とも言えません。あなたも‥ご自分自身大変だった事とは思いますが‥まだ、良い方だと思う事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 わたしの場合 高校まで出してもらってます。 ましなほうですか?
親父に言わすと 俺も大学行ってねぇからとか言って 大学には行かせてもらえませんでした。
変な親父です。