プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな感じの漫画で面白いのあったら教えてください

最近、頭を使う漫画にはまっています。心理戦も全然おkです
デスノート、カイジ、ライアーゲームの3作がとても面白く好きです
他にこのような漫画でオススメがありましたら教えてください

宜しくお願いします

A 回答 (7件)

モンスター、二十一世紀少年とかはどうですかね?ふたつとも同じ作者です。

    • good
    • 0

名探偵コナンとか金田一少年の事件簿のような探偵ものは?

    • good
    • 0

「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎


「メルカノ。」大島永遠
「ロケットマン」加藤元浩
「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人
「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
「孤島パズル」鈴木由布子/有栖川有栖
「砲神エグザクソン」園田健一
「NERVOUS BREAKDOWN」たがみよしひさ
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
「桜神父の事件ノート」小川幸辰/青木吾郎
「Anne Freaks」小手川ゆあ
    • good
    • 0

『ONE OUTS』(ワンナウツ)はどうでしょう。



作者は、『ライアーゲーム』の甲斐谷忍。
作者曰く、あらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作られた野球漫画。
 
野球における心理戦など、『ライアーゲーム』の原点的なものです。
 
    • good
    • 0

デスノートを読んでしまってはこのジャンルでそれ以上無いと思うよ


結論として無いです。
ごめんなさい しいて言うならデスノートをもう一度一巻か読みなおすです
    • good
    • 0

既出ですが浦沢直樹「MONSTER」勧めますね。

追う物と追われる物の頭脳ゲーム。

個人的には裏沢直樹「MASTERキートン」もお勧めしています。
ぱっと見冴えない探偵が実はすごいスペック。ってのがデスノートとの共通点かなと。
サスペンス仕立ての話も結構ありますし。人の心理面や策の妙とかも楽しめます。
誘拐犯との交渉術とか戦術、罠を仕掛けたりも出てくるので。
    • good
    • 0

ライアーゲームと同じ作者の甲斐谷忍の「ONE OUTS(ワンナウツ)」はオススメです!


題の通り、野球のマンガですが野球に詳しくなくても楽しめるマンガです。
主人公は賭け野球の天才、渡久地東亜で、単にスピードが速いとかじゃなくて、駆け引きが強いというところでライアーゲームとかぶります。おもに心理戦ですが、野球のスポーツマンガとしても楽しめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!