dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の財布の中にティッシュに包まれた髪の毛が!
入っています。付き合ってもうすぐ2年ですが、まだ付き合ったばかりのころ、彼の財布から小銭を出そうとしたときに、2つに仕切られた小銭入れの片方の部分に、折りたたまれたティッシュが入っており、数本の髪の毛が入っていました。そのときは、なんだろうと思いましたが、そのままにしました。
そして、月日はながれ、今日また、彼に頼まれて彼の財布から小銭を出したとき、使っていないほうの仕切りの側に、ティッシュが入っていて・・・。気になったので、さきほど彼がいない時に確認したのですが、2年前のまま、髪の毛が入っていました。

これはいったいなんでしょうか?
・誰かの形見
・抜け毛診断などに行こうとして入れたままになってしまった
・宗教やおまじない的なもの?

他に何か考えられる理由はあるでしょうか?細さから、彼の髪の毛ではないような気がしましたが、わかりません。
ずっと入りぱなしというのも気になります。
付き合ってからは、ほぼ一緒に行動しているので、特に怪しいところもないかれなのですが・・・。

みなさんの意見を伺えればと思います。

A 回答 (5件)

率直に聞いてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

形見なら財布には入れないような。

お金の出し入れもありますし。
おまじない的な事だと思いますが、ちょっと怖いですね。
何かタイミングを作って聞いてみたらどうでしょ?
これ、大切な物?このティッシュいれる袋、作ろうか?みたいな感じで。そしたら、財布に髪の毛を入れる事に意味があるんだよ~みたいな感じで彼が話してくれませんかね!?
    • good
    • 0

 馬のタテガミはお守りになるとかいうけど。

    • good
    • 0

謎ですね、直接聞くのはやはりはばかられますか?それが陰毛であれば間違いなく“おまじない(ギャンブラーの“げんかつぎ”)”でしょうけど・・髪の毛だと・・違いますよね~。

実は質問者様のだったりして(その髪の毛は)。
    • good
    • 2

誰かの形見か、好きな人(恋愛じゃなく有名人とか)の髪など・・・。


抜け毛診断ってその時じゃないとダメですよね。
なので2年ずっと入っているとはないと思います。
私は形見だと思うのですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!