プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのことが詳しくないので今回も質問させていただきたいんですが、
私のパソコンはプロパティを見ると、
240MB RAM
になってるんですが、
今使ってるIE6からFirefoxに変えても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

大丈夫かどうかはそれだけの情報ではわかりません



http://mozilla.jp/firefox/download/system-requir …

この回答への補足

最小ハードウェア構成
Pentium 233 MHz プロセッサ (Pentium 500 MHz 以上を推奨)

↑のpentium というのがマイコンピュータのプロパティにはないので
ダメということでしょうか?

補足日時:2010/06/07 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 18:01

別にダウンロードして


使ってみて実験したらいいですよ。

IEも別に削除する必要ないので

この回答への補足

IEとfirefoxは同時に使えるんですか!??

補足日時:2010/06/07 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方にも回答頂き、一度試してみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 18:00

Pentium 233 MHz プロセッサ と言うのはCPUのことで、簡単に言うと、パソコンの性能を表しています。


CPUにも色々種類がありまして、どのCPUがどの程度の性能で、自分のパソコンのCPUはどの程度なのか・・・ということは調べるのは面倒だと思いますので、An.2の人も仰っていますが、試しにインストールしてみたらいいと思います。

IEとFIREFOXは同じブラウザという仲間ですが、違うものですので共存させることは可能です。
また、IEをアンインストールしてしまうと、FIREFOXの「IEのデータの引き継ぎ」の機能(お気に入りデータ等を引き継ぎます)が使えませんよ。

もしFIREFOXの動作が遅い、と感じるようでしたらgooglechromeを試してみては如何でしょうか。「FIREFOXが良い!!」というのであれば、なんちゃってFIREFOXである「palemoon」というソフトもありますので参考URLをご参照ください。

参考URL:http://puzzel.jp/blog/2010/%E3%82%BD%E3%83%95%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことなんですか!
はい、アドバイス通り一度インストールして試してみます。
palemoonも調べてみますね。
大変助かりました。
お時間割いて詳しく回答していただきありがうございます!!

お礼日時:2010/06/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!