【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

パワーポインタのアニメーションついて質問させて
いただきます。
Aというアニメーションの途中にBというアニメーションを同時に動かしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
またAとBを全く同時に動かすことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

最初に、A、Bのアニメーションは設定されているものとしてお話しします。

パワーポイントのメニューのスライドショウ(D)をクリックすると、プルダウンメニューが出てきます。その中のアニメーションの設定(M)をクリックします。
 アニメーションの設定のダイアログ(?)が出てきますので、Aのアニメーションの後の、Bのアニメーションの開始時期(上の方にある開始ボタン)を、「直前の動作と同時」に選択します。もしくはアニメーションにしたいBを選択して▼をクリックするか右クリックし、「直前の動作と同時」を選択します。
この操作でAのアニメーションとBのアニメーションが同時に動き始めます。
 もし、Aのアニメーションの動作が始まってから終わらないうちにBのアニメーションの動作を完了させたい場合は、Aの設定の速さを遅く調節して見てください。
 もし、これからアニメーション設定をしたいのであれば、アニメーションにしたい図表、テキストなどをクリックして指定し、右クリックしてアニメーションの設定を選択、アニメーションの設定ダイアログ(?)が開いたら左上にある「効果の追加」ボタンをクリックします。プルダウンメニューが出ますので、「開始」を選択し、上記と同様に開始時期のタイミングを選択します。
 アニメーション効果を細かく設定したいときは、同様の操作でプルダウンメニューから「効果のオプション」をクリックし、動作速度、タイミングなどが変更できます。
 アニメーションの動作を変更したいときは、変更したいアニメーション設定を選択し、ダイアログボックス(?)左上の変更ボタンを選択し、そのサブメニューからお好みの動作を選択します。
 順番を変えたいときは、変えたい動作を選択し、ドラッグしながら行いたい順番に入れ替えます。
 それではすてきなプレゼンテーションを・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
丁寧な回答本当にありがとうございました!
なんとかがんばってみようと思います。