プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野鳥の名前を教えてください 大きさはヒヨドリくらい 鳴き声(さえずり)がとてもかわいい

「野鳥の名前を教えてください 大きさはヒヨ」の質問画像

A 回答 (1件)

イソヒヨドリです。

雌と巣立ちビナですね。
雄はブルーとエンジですが、雌や幼鳥は地味な色です。

オンライン野鳥図鑑 イソヒヨドリ
http://www.yachoo.org/Book/Show/508/isohiyodori/

図鑑.netブログ イソヒヨドリ
http://blog.zukan.net/blog/2006/08/27-post_275.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました 当地:愛知県岡崎の真ん中では見かけない鳥です(今まで私が気が付かなかっただけかもしれませんが)そういえば雄の姿も見ました藍と茶のきれいな姿でした 街中で聴くさえずりがあまりに似つかわしくなく綺麗でしたのでぜひ調べてみたいとずっと思っていました
早々のご回答本当に有難う御座いました

お礼日時:2010/06/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!