プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の工具街を探しています。今度東京に建築の仕事で行くことになりました。大阪には日本橋という電気街の一角に大工道具や電動工具などの店が並んでいるところがありますが、東京だとどこになるでしょうか。また材木などの建築材料の安い店、現金問屋などご存知の方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京浅草の河童橋界隈に工具店が沢山ありますよ。

下記は河童橋付近の地図です。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。河童橋というと調理道具ばかりだと思っていました。東京に行ったらじっくりと見て廻りたいですね。

お礼日時:2010/06/09 19:39

参考URLが、東京の工具類取扱店です。



建築材料の安い店では、千葉県のhttp://www.joyfulhonda.com/map/map-chibant01.htm
こちらをご紹介します。日本一の敷地と品数を誇ってるそうです。

参考URL:http://homecenter.chizucho.net/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。本当に大きくて、なんでも揃っていそうですね。参考URLも助かります。

お礼日時:2010/06/09 18:37

既に回答が有るように普及品でしたらホームセンターでよいでしょう。


一級品ならば神田駅北口あたりに専門店が多くありますがありますが特に大工道具街といったところはなく分散しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。神田は仕事先から近いようなので、東京に着いたら早速行ってみます。

お礼日時:2010/06/09 18:31

秋葉原で売っていますが、安くはないです。



カインズホーム南砂町
のような郊外型のホームセンターの方が安いです。

池袋の東急ハンズや銀座の東急ハンズも
物はありますが、安くないです。

参考URL:http://www.cainz.co.jp/tenpo_folder/Mise_Folder/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。東京は観光で一度行っただけなので、殆ど知りません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!