アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪の相場は30~40万程度らしいですが、正直付ける場所や出番はかなり少なくありませんか?
代わりに時計を買う方もいるらしいですが、普段付けるなら結婚指輪を高めにした方が良くありませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

私の婚約指輪は25万くらいでしたが、普通に使っています。

さすがに毎日ではないですが、彼とおでかけするときとか普通に使いますよ。
元々そういうつもりだったので、いわゆるダイヤがどーんとあるデザインではなく、ハート形のダイヤの左右にピンクサファイヤがある、カジュアルでも付けれるデザインにしました。
そして結婚指輪と重ねづけもできるので、出番が多いんです。
結婚指輪の上から婚約指輪をするのはかわいいだけでなく、「永遠の誓いに鍵をかける」という意味もあるんですよ。

結婚指輪は普段使い=大きな石がないのでプラチナでもそこまで高くないです。が、こちらにこだわってフルーオーダーで作る方もいます。そうすると結構お高くなるので。

何にしろ結局相手と自分の自己満足でしかないので、自分で納得いく様にすればいいと思います。
私は生まれて初めてダイヤの指輪をもらい、かわいいデザインでとってもお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございました。
かわいらしい奥様で微笑ましいです。多少は考え直してみようかな

おめでとうございます。

私は婚約指輪不要派だったので
結婚指輪だけにしました。
まぁ、指輪にそんなに興味がなかったので
結婚指輪もカルティエでしたがペアで10万円しませんでした。

私はその分、ハネムーンを豪華にし、海外でブランドのバックとお財布を
かわせてもらいました。

あまり出番がないので持っていてももったいないし
なくしてもいやなので・・・。
それにダイヤのついたうんと素敵な指輪は何十年かの記念に
もらえたらいいかなと・・・(笑)

個々の考え方次第ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私も旅行や食事とかブランドてか実用品重視かな(笑)
遅くなりましたが、ありがとうございました(o^∀^o)
指輪も相手選ぶのかサバサバしてるのかな~

私は、婚約指輪と結婚指輪、ペアで付けられるものにしました。

なにぶん、貧乏性で、こんな高い装飾品を買うの、一生に一度だろうなあ、
と思ったので、二つ買っておきました。
私の場合は、二つで40万くらいだった気が・・・。

ただ、今時結婚指輪だって買わない人がいるくらいですから、
お好きなように、で良いのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふたつもペアなんですか?豪華てか旦那様気前いい方ですね。私も40万とか言われましたが指輪だけにそんな高額はいい~みたいな感じで(笑)

婚約指輪というとダイヤモンドの指輪をイメージしますが、婚約の証しとして贈られるものですので、指輪に限らず、自由に考えられてよいと思います。

婚約指輪を購入しない代わりに、結婚指輪にダイヤモンドが入った、ちょっと豪華な結婚指輪をつける方も、たくさんいらっしゃいます。毎日つける結婚指輪にダイヤモンドが入っていると、やっぱり嬉しいです。
婚約指輪は高価なものと考えると、ちょっと躊躇してケースにしまっていることがあるかもしれませんが、私は普段からどんどん使ってます。
婚約指輪の相場は、実際に店頭では20万円前半くらいのところが多いように感じます。平均相場になりますので、40万円以上の高価なものが入ることによって、30-40万円と言われているのだと思います。
お二人らしい考え方で、自由に選ばれてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あたしはなかなか決まらないと言われちゃいました(笑)