アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都・嵐山界隈で湯豆腐の美味しいお店を紹介して下さい。

A 回答 (4件)

(1)松籟庵(天竜寺南側) 3800円 豆腐懐石


 豆腐料理も素晴らしいですが、季節の素材を使った一品も楽しめます。
 桂川沿いで絶景であり、近衛文麿の別荘だったところです。
(2)西山艸堂(天竜寺内) 3000円 豆腐会席
 嵐山で最も古い豆腐料理店です。本来は天竜寺の塔中の1つです。
 庭も綺麗で、素朴な料理のなかに豆腐の存在感を再確認できます。

この2つは豆腐はいずれも森嘉(清涼寺前)の豆腐で当たり前のように
美味しいです。出汁なども両店とも高レベルにあります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。ネットで上記の2店と竹むらを検討していたところでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/14 09:34

嵯峨釈迦堂境内の「竹仙」もなかなかいけますよ。


渡月橋からだとちょっと遠いですが。
http://www.kyoto-chikusen.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/14 09:29

湯豆腐嵯峨野、西山双艸堂(天龍寺塔頭)、松籟庵どれもお勧めです。

松籟庵が一番上流になりますが新緑が綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/11/08 11:23

湯豆腐『嵯峨野』


http://www.geocities.jp/sailorsladyluck/SAGANO.h …

天龍寺のそばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/14 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!