プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイページが開けない!
Windows7の新品を買って二か月程度です。インターネットエクスプローラーのバージョンは8,0です。リニューアルの前は問題なかったのですが、リニューアル後はマイページが開けないことがよくあるようになりました。アクセスの多い・少ないは関係なく朝の6時であろうとマイページが開けないのはしょっちゅうです。どうかすると見れるようになるのですが、突然また見れなくなります。なんとかなりませんか?

A 回答 (3件)

とりあえず、IPv6が有効になっているなら、先ずはIPv6を切りましょう。


以下、Vistaでの設定方法ですが、7でも同じです。

[参考]Windows VistaのIPv6を無効にする - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/949vi …


OKWaveは、リニューアル後、全体的に無意味に重くなって、不具合が続出しています。
改善されないようなら、OKWaveに問い合せる方が良いと思います。

[参考]リニューアル版OKWave | FAQ/お問合せ
https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&s …

この回答への補足

>先ずはIPv6を切りましょう。

いま切りました。様子を見たいと思います。なにしろ見れたり見れなかったりするのですぐ治ったかどうかわからないのです。

>OKWaveに問い合せる方が良いと思います。

Gooですので今そちらに問合わせ中です。

補足日時:2010/06/14 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら改善は見られませんでした。
ただ、思いついたことがありますのでこれを今からもう一度質問いたします。良かったら質問にご回答ください。

お礼日時:2010/06/18 11:02

私の場合は、回答を書き終わり確認ボタンを押すと、サーバーに接続できませんとのエラーが時々出ます。


前の入力画面に戻ると、入力した回答が、なくなっています。
再度、入力する気には、ならないので、いつも終了します。
回答ではなくて、申し訳ありませんが、何とかならないものでしょうかね。
リニューアル後は、使いずらくて、本当にこまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ 済みません。笑ってしまって・・・
私もすでに少なくとも10回は起こりました。最近はコピペをしてから送信しますので「コノヤロー!」と怒鳴ることはなくなりました。
でもさー、この前送れなかったので別なことをやっていたら文書をコピペをする必要がでてきてコピペをしてしまい書いた回答が消えてしまった。コピペをするだけでなくメールかなんかに張り付けておかないといけない。面倒だね・・・
Gooさんに抗議したら「努力します」だって・・・ いま彼らも一生懸命やってるけど暗中模索の状態なんだろう。そんなに苦労するなら前のシステムに戻せば一挙解決なんだけどね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 07:05

私も同じ状態になります、当方はIE7を使用しています


回答をクリックとすると、マイページをクリックすると→ぺージが表示されない、教えてgooのトップになる等・・最近その状態によくなります
再起動する、ネットを一旦切って再度繋ぐ、IEの履歴・一時ファイルを消したり、ディスククリーンアップをしたり・・効果があったりなかったり:直接関係ないのかもしれない
リニューアルでバグがあるんじゃないかと思いますが・・常時そうなるわけでもないので困りものです
余り続く様だと運営に連絡しようと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余り続く様だと運営に連絡しようと思いますが

私は先週からやっています。今日はその続編をやりました。
前のシステムに戻してほしいです。リニューアルは賛否両論ありますが、マイページが開けないのはどうみても良くないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!