プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の方々へ
婚活して結婚した後、男性は奥さんに働いてもらいたいですか?それとも専業主婦になってもらいたいですか?また、女性はどちらになりたいですか?
私はお見合いパーティーで婚活はしているのですが、「出会いが欲しい」「カップル成立したい」という気持ちが強すぎて、まだその未来像?のようなものがはっきりしていません。
ですので、皆さんの意見を参考に婚活後の自分について考えたいと思います。

A 回答 (4件)

男です。

失礼します。これは奥さんの意思にもよりますねー。
ただ、働くにしろ産休、育休とかは遠慮なしでしっかりとってほしいと思います。
でも子供が小さいうちは専業主婦でいてくれた方が男としては安心ですね。
他の方と同じで「楽そうだから」っていう理由だったらカチンとくると思います。
やっぱり専業でも共働きでもそれなりの理由はないと(笑)
    • 0

お見合いパーティーでたまに出る話題ですね。

ちょっと気が早いですが(笑)
自分は相手の女性が望む方でいいとは思いますが「仕事せずに楽になるから専業主婦」
「家は退屈だから共働き」とかお気楽な理由だったらどうなんだ?って思いますが。
    • 0

まずはその「出会いが欲しい」「カップル成立したい」という気持ちだけでいいのでは?

それからでも全く遅くないと思います。お付き合いの相手が出来た後、そのことについて話し合う機会は絶対にあると思いますから。相手の意見を聞いて考えるのでいいと思います。
    • 0

まぁまぁ、、落ち着いて下さい。

セッカチな人ですね。。

婚活後の事は、婚活が成功してからでいいよー。 ><

婚活に伴って、お互いが会話をして、心を通わせる時に初めて
相手と[働いた方がイイのか、専業主婦がイイのか]考えて決めていけば良いんです。

先に考えておかなくてもいい事。
プレステを持っていないのに、プレステのゲームソフトで悩んでいる様なものですよ。

まぁ、そうやって先を考える事を無意味とまでは言いませんが。。
まずは足元を見て
今、必要なモノはナニかを正確に。。

でないと、間違った選択を続けてしまう危険性があり、成功から遠ざかりますから。
    • 0