アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問:お土産にもらうなら、タオルとキーホルダーどっちが良いですか?

私:27歳女
上司:32歳男

近々、ディズニーランドに行きます。
その際、仕事の上司に欲しいお菓子があるからと、1000円位のお土産を頼まれました。
(お金は出すからと言われましたが、出してもらうつもりはありません)

普段とってもお世話になっている方なので、お菓子+α 何かもう一つ買おうと思っています。

キーホルダーと、タオルハンカチ、どちらが良いでしょうか?

また、もし、ほかのご意見がありましたら、よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

ん~、個人個人で違いますから一般論はいえませんが…

キーホルダーだと既にお気に入りのものがあるかもしれないし、32でディズニー系のキーホルダーはもし俺ならあまりつけようとは思いません。
その点タオルなら家で使う分には柄は関係ない上に、(限度はありますが)いくらあっても困るものじゃないですし、奥さんやお子さんが居られるなら特に小さいお子さんなら喜ばれると思います。
    • 0

こんばんは40歳男ですキーホルダーとハンカチですかそうですねハンカチが無難じゃないかなと思いますよ。

上司の好みにもよりますけどねまず普段上司が身に付けてる物を見ておくのもいいですよ。
もし上司にお子さんがいればお子さんにヌグルミバッチを買うのもいいですよ。
    • 0

客観的に考えると、他の男性の方も言われる通り、30代の男性はディズニーキャラの小物は持たないと思います。

その男性が、妻子持ちであれば、お子さんにハンドタオルを買ってきてあげた方が、その方も喜ばれるのではないでしょうか?子どもに貰った方が、嬉しいと思いますよ。

また、あなたが頼まれたお菓子代を受け取らないつもりなら、+αのお土産がその方に負担にならない言葉添えも考えて渡したほうが、スマートだと思いますが、どうでしょうか?
(いつもお世話になっている感謝の気持ちが伝わるよう)
    • 0