アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子たばこについて

たぼこを吸う旦那が禁煙をしようと思っているようなのですが、旦那へ電子たばこの購入を考えています。理由としては旦那がトラックドライバーで、長距離のときなどに急に辞めるとイライラして事故を招かないようにと思って電子たばこの購入を考えています。の実際に使われている方いらっしゃいますでしょうか?種類はTaEcoにしようかと思っています。

A 回答 (4件)

私も禁煙してもうすぐ1年になります。

電子タバコ、あまりよくなかったです。カートリッジも高いし。
充電もめんどうだし、何をやってるんだか、と思い始め。
で、電子タバコを使った禁煙は失敗しました。

私の場合は、イライラすると吸いたくなる+口寂しい・・といった感じだったので
ニコチンガムで禁煙成功しました!!
私の場合は、ニコチンガムは1.5箱くらいですんだので、とてもリーズナブルでしたよ。
パッチだと、口に何か入れる行為がなくなるので、寂しいかなーと思って(笑)
(誰かが、タバコは中毒性のある大人のおしゃぶり、といってましたが、まさにそのとおり!)

ご主人の禁煙成功祈ってます!!!
    • 0

うちの主人が、キックボクシングの為に電子タバコを使って禁煙していました。

個人的な意見では、案外無意味でした。

タバコって煙が出ている事に意味があったり、その染み付いた動作、脳の植え付けなどもあるだろうから、擬似でもないよりはあった方が禁煙しやすいだろうと思っていました。

ニコチンが切れた時が一番吸いたくなるので、ニコ〇ネルパッチを貼りながら、電子タバコを使っていましたが、結局禁煙失敗。

結果、それらに頼り過ぎなのがいけなかったのか、禁煙の一番大切な、『辞めるという強い意思』が足りなかったのかもしれませんが、主人の仲の良い友人四人は、そういった物を使わずに禁煙成功しました。

だから、ニコチンが切れると普通はイライラはし出しますから、せめてニコ○ネルパッチを貼るだけの方が良い気がします。

電子タバコでごまかすと、余計に『脳に染み付いた言葉、タバコが吸いたい』という気持ちが頭が離れなくなり、結局は本物が吸いたくなってしまうみたいです。

恋愛と一緒で、別れた人とそれでも会ってると、ズルズル行ってしまう。別れたならば、スパッと忘れる様にした方が、未練も薄れていく感じです。
    • 0

下の方も書いていますが

電子タバコは禁煙パイポと変わりません、
何かを口にくわえていなければイライラする人なら役立ちますが
ニコチンがなければ駄目だって人には何の役にも立ちませんし、逆にイライラが増します。

ニコチンが必要な方には「ニコチンガム」「ニコチンパッチ」をお奨めします
http://www.nicorette-j.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ電子たばこかというと、旦那はニコチンが欲しいというよりも口元が寂しかったり手持ち無沙汰でつい吸ってしまうみたいでしたので、ニコチンのないものをと考えました。

旦那は趣味でスポーツをしていまして、先日その大会に久しぶりに出たときに以前よりもかなり順位が下でショックを受けていました。仕事で練習が全く出来なかったということもありますが、タバコもあったみたいで禁煙を考えているみたいです。

私も喫煙者で旦那が頑張ろうとしてるので、私だけ喫煙していては・・・と思い夫婦で禁煙しているところです。実際喫煙していないと体の調子がいいのですが。。。「タバコを吸う動作」って染み付いてしまっていて、運転中いつもたばこをさがしてしまうみたいです。

電子タバコって

結局は昔の禁煙パイポの豪華版なので
タバコの先が光るとか、フィルターを取替えたりとか、、、
結構値段は高くつくのであまりオススメはしませんね。。

どちらかといえば
ドラッグストアーで売っている
ニコチンの禁煙パッチを貼る方が効果的ではないかと
私は思います。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結構値段は高くつく
そうなんです!!結構高いなと思いましたし、でも安いのだとすぐ壊れてしまうというものもあるみたいなんです。

もう少し検討してみます。