アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*オーストリアとオーストラリアを勘違いすることありますか?

*また両国からイメージするものは何ですか?

オーストリアとオーストラリアは響きが似てるのでときどき勘違いされるそうです。

万博などのイベントでオーストリアのブースに来た来場者が
「オーストリアってカンガルーやコアラがいる国でしょ!?」って
勘違いして係員に聞く人もまれにいるとか、、、。

オーストリアではそれを逆手にとって
「ノー・カンガルー・イン・オーストリア(オーストリアにカンガルーはいません)」
って書いたTシャツやポストカードを売ってるんですよ。

A 回答 (4件)

ありません。



オーストリア
チョコレート、KTM(バイクメーカー)、音楽の都ウィーン。

オーストラリア
カンガルー、コアラ、エアーズロック、砂漠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もイメージするものがおんなじです。

お礼日時:2010/06/15 21:23

No1の書き込みは改めて見るともの凄くツッケンドンですが、あまり気にしないでください。


回答者の性格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^

お礼日時:2010/06/15 21:23

すみません。



 『 オ ー ケ ス ト ラ 』

と、勘違いしてしまいました。
「*オーストリアとオーストラリアを勘違いす」の回答画像3

この回答への補足

ユーモアセンスがGOOD!
写真まで添えていただきましたので
ベストアンサーとさせていただきます。

補足日時:2010/06/16 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは^^

思わずパソコン画面の前で爆笑です!
オーケストラとの勘違いGOODです!

お礼日時:2010/06/15 21:25

小学生低学年の頃に「オーストラリア」と「オーストリア」、それに親が話していた中で「ら抜き言葉」と耳にして「オーストラリア」の「ら抜き言葉」=「オーストリア」と勝手に思い込んで「オーストリア」は「今時の若い人の呼び方」とややこしい勘違いしていました。

(笑)

現在、我が家に来てくれている家政婦さんがオーストラリアの方なので、今、間違ったら怒られます。
日本語も私より上手いくらいなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現在、我が家に来てくれている家政婦さんが
>オーストラリアの方なので、今、間違ったら怒られます。

それは怒られそうですね、なんか。

オーストリアでは「オーストリー」と呼んで欲しいと
一時期考えたことがあるとか、、、。

でもオーストリーに改名したらかえってややこしくなりそうですね。

お礼日時:2010/06/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!