プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で恋愛経験、女性経験皆無は、やはり一生独身の可能性が非常に高いですか?

と言うか、ほぼ確定ですか?

こんなの見つけました。

http://www.geocities.jp/gindama_mos/doutei.html

どう思われますか?

どうぞよろしくお願いいたします。
失礼いたします。

A 回答 (19件中1~10件)

『童貞 割合』でググったとき、最初に出てくる2chのスレに、こんな書き込みがあります。

1997年に行った「独身青年層の結婚観と子ども観」によれば、世代
別の独身者の、童貞・処女比率は以下の通りです。

男子      女子
18~19    68.1    71.8 
20~24    40.0    48.0
25~29    29.4    41.7
30~34    28.7    37.3

参考:平成9年度独身青年層の結婚観と子ども観
     -第11回出生動向基本調査-
      国立社会保障・人口問題研究所

参考は一応乗ってますね。これも眉唾なデータですがね。
ただ、あなたが持ってきたサイトのデータと、こっちのデータ。
どっちが信用出来るかには、理由がいるよ。
理由が無いのなら、このデータが信用出来る可能性も残る。

こんな荒唐無稽なこと言ってないで、合コンに行くのがいいと思うのです。
可能性と言うなら、合コンに行った場合、付き合える可能性はたかくなり、
合コンなど女性がいる場にいかなかった場合、可能性は限りなく0に近づきます。
ただそれだけのことだと思うのです。

そして、高年齢になるにつれて体験する人が減るのは、
ただ勝手に諦めて、自分から行動を起こすことも無い人が増えるからだと思うのです。

自分から行動を起こさなかった事が今まで体験が無かった原因であるのは明らかなのだから、
その原因を修正すれば体験出来るはずなのです。
ちゃんと自分にあった人は、探せば見つかるのです。

だから、そういう意味では行動を起こすなら、可能性は非常に高くなり、
行動を起こさないなら、可能性は限りなく0に近づきます。
あなた次第なのです。

確率が高い低いで言うなら、24程度の若い年齢で何を言うかという感じだと思います。
若いということは可能性がひらけていることなのです。
自分でその可能性を摘み取る理由はないのです。

これを最後のアドバイスにします。
後は頑張ってください。
    • 0

No18 へのお返事を見て、失礼ですが、純粋に頭が悪いんだなぁと感じました。

こんな質問をしているという時点で、恋愛がいいものだと思っているからじゃないんですか?
何で諦めるんですか?
もういっかいNo18を読んで、考えた方がいいと思いました。

別にあなたが恋人ができようができまいがいいんですが、
アドバイスが何を意味しているのかをろくに理解せず恣意的に解釈しているのをみると、
可哀想な気持ちになります。あなたも、回答した方も。

下のほうに
「やはり女性に馬鹿にされますよね」
とかそういうことを書いていますが、この文章を見ると女性と関わった経験が浅いのかと感じました。
そもそも実体験が大してないのに、諦めるもクソもないと思います。

人生はやったことないことを、段々ひとつずつやっていくのが楽しいんです。
もしそれを楽しめないなら、人生やめればいいですが。
今やった事ないことがたくさんあることは、幸せなことだと思います。

そして、それをやってみようという精神を持つことが、あなたがこれから生きていくときに非常に重要な意味を持つと思います。
それを持てないなら今後も様々なことに苦しむと思います。
人生は楽しんで生きないと意味が無いよ。

そして、楽しみというのは自分からやむを得ないって勝手に判断して何かを捨てるところにはないと思う。
捨てたものにも心があるから、いつかあなたのところにやってくるでしょうね。
そうやって捨てたはずの物に迫られた人こそ、あなたが下に書いた「30代も後半になってやっぱり恋しておけばよかったか」と思う人なのだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他質問と回答が前後し申し訳ありません。

私は恋愛をするにおいて重大な欠陥があるので無理だと思います。

一生童貞だと思いますが、それは貴重な存在で、世間では天然記念物?と言われてますが…違う意味で人生楽しみたいと思います。

>一般的な人で24歳になっても恋愛経験の一つも無いのは将来、恋愛出来る確率が低いのかを聞いているのです。

了解です。では、私の考えを申し上げます。
私は低いと思います。

それは、(1)相手をえり好みする もしくは (2)相手に合わせるということをせず、自分自身を変える気がない生活を長年続けてきたから、というのがその理由です。
24年間そういう生活を続けてきたのなら、それを改めるのは非常に難しいでしょうから。
ま、自業自得ですね。
そのような人は 恋人<自分 なのですから、できないことを不幸だと思うのは傲慢だと思います。

でも逆に、改める気持ちがあるのなら、今後恋愛ができる確率は100%だと思います。
マンガのネタになるほどの「だめんず」でも寄ってくる女性がいるのですから、まあ100%できると思っても差し支えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自業自得、納得です。

よくぞ言ってくれました。
私は諦めます。

まぁ100%は絶対に無理ですけどね笑。

これが現実です。

今は行っていませんが男性には風俗があるから楽かもしれませんね。

失礼します。

あなたは「自分は結婚できるのか」という点について、客観的な意見が聞きたいのでしょうか。

それならば無理です。
こんな数千字、数万字の情報のみで、あなたの一生に関わる問題を判断できるほど、人間は簡単な生き物ではありません。

あなたの未来の選択肢は、無限に存在します。
あなた自身が「結婚は無理」と思うなら、そうなるでしょう。
一方どうしても嫁さんが欲しいのでしたら、それに向けての努力が必要です。
その努力を厭わない覚悟があるのなら、十分可能性はあると思います。
女性は年齢というタイムリミットがありますが、男性は長期市場ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

再三の回答ありがとうございます。

違います。

私が言いたいのは一般的な人で24歳になっても恋愛経験の一つも無いのは将来、恋愛出来る確率が低いのかを聞いているのです。
※24歳で恋愛経験の無いひとは一般的ではありませんが…。

私自身はほぼ無理だと自覚しています。

では世間的にはどうか?と思ったのです。

女性も男性に24歳なりの恋愛力を求めるはずですからそれなりに女性をリードしたりエスコート、恋愛話が出来ない男は可能性は低いんでは?と考えたので、可能性としてはどうかを質問させていただきました。

#5です。

他の方の回答や,お礼を一通り読みまして,雑感をいくつか。

質問者さんの場合,できるか・できないかの確率1/2,ではないと思います。

サイコロは6が10回続けて出ても,次に6が出るかどうかは(これまでの記録とは関係なく)やはり1/6です。(これで騙されて「次は6以外」に賭けてしまう人がよくいます)
サイコロには記憶がありませんからね。過去の出た目によらず次の目がランダムに決まります。
統計ではiid(=独立で同一の分布)といいます。

しかし,人間の記憶や,記憶に基づいて構成される思考体系は,サイコロと違って過去の記憶を持っています。
ですから,これから取る行動も,過去の事象と無関係ではありません。過去の影響からどれぐらい早く・遅く抜け出すかは人によるでしょうが,脱出していない時点では,過去の影響によって現在・未来の行動が決定されます。
「コインを投げて今日は傘を持っていくかどうかを決める」のは先のサイコロ型の行動です。
「一昨日も雨に降られてひどい目に会ったから持って行く」のが過去の影響下にある行動です。

それから,「吸収壁をもつマルコフ確率過程」というものがあります。
サイコロでお金を賭けるとして,手持ちがマイナスになったらゲームオーバー,もうゲームには戻れないというのが典型例です。
0に吸収壁があって,ここに来たら確率ゲームの世界には復帰できません(吸収状態)。

で,質問者さんの表現を見たところ,過去の「皆無」が及ぼす影響が強く残るのか,あるいは吸収状態になっていると見られるため,確定でしょう,と思います。

ただし,高校でやったとおり,期待値というものがあります。
もし,「確率1%で結婚できる」といえるとしても,確率だけを見て判断はできません。その価値がどれぐらいの大きさを持つのか,によってこの「ゲーム」への参加コストが変わるからです。
例として,結婚できる確率0.01(=1%),結婚できたときの嬉しさを金額にしたものを100億円,結婚できない場合の嬉しさは0とするなら,期待値は E=0.01×100億 + 0.99×0と計算して,1億円となります。(これがこのゲームへの公正な参加コストです)
ですから,確率1%と見た目低くても,得られるときの価値が高ければ,参加する甲斐があります。宝くじを買う人の感覚はそうでしょうね。
一方,結婚できる確率が80%だとしても,「結婚できても嬉しさは1億円ぐらいかな」というなら,期待値は0.8×1億+0.2×0 =8000万円となって,先ほどの確率1%の場合よりも下がります。
結局は確率よりも,「賞金」の価値判断が大きく効いてきます。
「結婚」に重大な価値を見出す人は,どんなに確率が低いと言われても諦めずに専念するでしょうし,さほど価値を認めない人は早々と退散するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

私は頭が悪いのでよく分かりませんが、
要するに出来る人は出来るが出来ない人は出来ないという事ですね。

確率云々でなくそう感じました。

書かれている童貞率のデータは読ませて貰いました。

前段の初体験年齢は当っているでしょう。別のデータ(文科省らしい)によっても、女子高校生の7割は在学中に初体験するとか。
日本全体で見たらそうなのでしょうね。でもバラツキが大きいです。さほど成績優秀でない共学の高校は、体験率が高いと思います。でも女子校や男子でも進学校ではほとんどその様な事はありません。
全国でもトップクラスの大学(国立と私学)の修士と博士を出て来た新入社員のほとんどは、未体験でしたよ。私はそれが普通だと思っています。彼らきちんと結婚していますからね。
後半のデータは、理由が分りませんね。意図的にこじ付けて作ったデータとしか思えません。

歴史的な事を言いましょう。
明治生まれの男たちは、16歳位で初体験を済ませたそうです。恋人相手ではありません。親が息子を遊郭に連れて行って体験させたとか。でも結婚は遅いです。お見合いです。
戦時中に18歳を迎えた男のほぼ全員は体験してました。そして未体験の人はそのまま一生結婚もできなかった事も本当です。
なぜか分りますか?兵隊に取られて、ほとんどが戦死しているです。特攻隊がそうでしょ。死ぬ前に一度は体験したいのでしょ。だから兵隊検査の前にやはり遊郭で筆下ろしをして貰ったそうです。無事に戦地から戻って来た人の大半は、30~40歳過ぎで結婚したらしいですけど。
そんな中でも可哀相だったのが学徒出陣の学生さんたちでしょうね。女性も知らずに一途に勉強を続けていたのに、安田講堂から戦地に連れて行かれ、そのまま散ったそうですから。

質問者さん、単に体験すれば満足できるなら、そう言う場所に行けばた良いのと違いますか。それで満足できるのではないですか。
私らの時代も、恋人探しが下手な男たちは遊び場に行っていた様な話を聞きました。

私の高校時代は恋愛に程遠い状態で、セックスなど遠い先の話しだと思ってました。大学に入っても無理でしたよ。チャンスがなかった訳ではありません。あったでしょうね。でも私は質問者さん年齢を過ぎるまで、きちんと童貞を守り続けました。男は体の安売りなどするものじゃありません。大切な人のために取っておくものです。
もし童貞を馬鹿にする様な女など、私は相手にする気がしません。頼まれても断ります。事実、据え膳を蹴飛ばした事は何回もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

データは半信半疑ではありましたが、昨今の恋愛関連を見れば間違いないですね。

残念ながら私は修士や博士以前に大学に行く事が出来ませんでした。
そんな優秀な方と比べられない人生です。

いわゆる高卒製造業で住む世界が違います。

やはり若い時に風俗なりなんなり遊ばないと女性から馬鹿にされますよね。

特攻隊の皆様は私の様な人間が現在、日本にいる事を哀しんでいられるでしょうね。
本当にすまないです。

>いい年した恋愛未経験、高齢童貞は恋愛や結婚が出来る確率がどうなのかが知りたいのです。

簡単です。できるかできないかの、1/2です。

質問の性格上、どうしても回答が直裁的ないい方になってしまうのが申し訳ないのですが、女性から馬鹿にされるのは恋愛未経験が原因ではないと思います。

知人レベルのつきあいの異性の恋愛遍歴に、普通女性は全く興味を持ちませんから。

よってそれ以外の要因がいじめられる原因である確率が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1/2…私が聞きたいのは、そういう事ではなくて可能性が高いか低いかです。

例えば弁護士になりたいけど可能性が低いのなら諦める…という感じです。

恋愛や経験も可能性が低いのなら諦めようという感じです。 

ですから女性慣れしていないのをからかわれ馬鹿にされたのです。

思春期には親がいないことを馬鹿にされてました。
貧乏な事でイジメられました。

ようするに全て私が悪い、原因なのは十分わかっております。
私が悪なのです。

>>「とりこぼした縁」がたくさんあるはずです。

>縁は確実に一回もありませんが

恋愛経験値ゼロのあなたが、どうしてそこまで自信たっぷりに断言できるのですか。
その理由がわかりません。

表現は謙虚かもしれませんが、たとえ自分の不得意分野であっても他人の意見は聞く気がないのでしょうか。
だとしたら、質問そのものが無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

どうして自信があるか…それはずっと女性からイジメられ差別されてきたからです。

また女性慣れしてない=恋愛未経験を感ずかれ、馬鹿にされ笑われてきました。

私は、自分を押し殺し、謙虚に生きるのが、私自身のこの日本で生きていく術だと思っています。

質問そのものが無意味とおっしゃられますが…私が知りたいのは、いい年した恋愛未経験、高齢童貞は恋愛や結婚が出来る確率がどうなのかが知りたいのです。
私の周りでは皆様10代、20代前半で恋愛経験されていますので、いわゆる異端児はどうなるのかと思い質問させて頂きました。

いつも回答頂かれるbari_saku様にこのような反論的回答、誠に申し訳なく思います。
すみません。

>可能性が高いなら早めに諦めたり

諦められるなら諦めればいいんじゃないですか? そんなことに可能性が高い低いなんて関係ないです。諦められるなら、将来的に恋人ができる可能性が高かろうが低かろうが、諦めればいいんです。
恋人作る、奥さん作る、そんなのお金かかって仕方ないし、精神的な苦労だって多いだろうし、いいこと何もありません。そういう面だけ見たらね。
それでも諦められないから付き合うんだと思います。思っていました。けどね。
だから諦められるんなら諦めればいいよ。あなたが一生独身だろうとなんだろうと、誰も文句言わないから。

問題はそういう点じゃないよね。あなたが満足出来るのかどうかだよね。違います?
他の人はあなたに恋人が出来た方がいいなんて思ってないですよ。
決めるのはあなた。考えるのもあなた。

>一生独身の可能性が高いなら、今から準備、今後について考えなければいけない
世の中というのはなるようになるんです。
いらぬ心配ですね。

今後30代になったときに悩みたくない、なんて、お笑い種です。
なら行動すればいいんです。彼女が出来るかどうかは確率論なの?
あなたの大好きな実際は、あなたが行動するかどうかによるんでしょ?
全体的にどうだったかによるわけがないよね?
世界は広いんだ。例外なんていくらでもあるんだよ。
例外になればいいじゃないか。

早く行動を起こすといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
諦めればいいのだと思います。

しかし可能性がある程度あるのなら後悔するのかなと思いました。

また第三者から可能性が無いと言われれば恋愛を諦める大きな要因、言い訳になると考えました。

私自身、成功者ではないし、確率が低いものは諦める性格です。

よく、何が起こるか分からないと皆様言われますが、何も起こらない方が確率的に非常に高いので、いわゆる私は捻くれ者です。

変に夢を持ち続けて、あっという間に30代で周囲は結婚しているのに、自分は童貞、恋愛未経験で悩んでいるという自分にはなりたくありません。

私が本当に聞きたいのは確率がどうなのかという事です。

そういえば今の30、40代の10%が童貞だと聞きました。

今のあなたができる一生独身でいることへの準備なんて、生命保険の見直しくらいです。

次の見直しは、家を建てることになった時にでもすればよろしい。

といいますか他の方も仰っていますが、そんなに卑屈なものの考え方では、まとまる縁もまとまりませんよ。

あなたは今まで女性と縁がなかったと思っているかもしれませんが、違います。
「とりこぼした縁」がたくさんあるはずです。
恋愛に不慣れなあなたが気づかなかっただけです。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

bari_saku様、いつもお世話になっております。

そうですね。
恋愛未経験の私が全て悪いのです。
縁は確実に一回もありませんが、私が悪いのです。
すみませんでした。