アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したい彼から、お泊りの誘いがありました。

彼とは、結婚を前提に付き合っていましたが、3ヶ月ほど前に「このまま変わらず真剣に付き合うけど、忙しくて今すぐ結婚は難しい。」と言われました。
その後、彼にメールで「真剣に付き合ってくれるなら、このまま私も付き合いたい。もちろん仕事を第一に考えていいから。」と送りましたが、彼からは返信がありませんでした。

3週間ほど過ぎ電話をしてみましたが、一向に出てくれる気配がないので。
メールで「仕事いそがしい?体にはくれぐれも気をつけてね!」とだけ送りました。

その後また2週間、連絡がなかったので私も諦つつ、これが最後と思い思い切って電話をかけてみたら、あっさりと出てくれました。

出てくれるとは思っていなかったので、何を言っていいのかも分かりませんでしたし、興奮して何を話したのか今は全く憶えていませんが、彼が言った「このまま付き合いは続けてくって言ったじゃん!!でも結婚とかはないから!!良い友達だよ。」と言った事は強烈に頭に残りました。

『友達』と言われた事がショックで彼の気持ちを取り戻そうと、その後メールをしまくったりしてしまいましたが、彼からは反応が全くありませんでした。

復縁サイトなどでしつこくすると余計に連絡来ないと出ていたので、一度メールをするを止めたところ 彼から「こないだどうかしたー?」とメールが来ました。 
彼からメールが来たことが嬉しくて、またメールをしまくってしまった所、また返事が来なくなってしまいました。
この時、我に返りもう一度復縁サイトに出ていた事に従って私からメールをするのは止めた所、2週間ほどして、「元気?」とだけメールが来ました。 
私の方は翌日、「元気です」とだけ送りそのまま放置していたら10日ほどして、「土日は無理ですが夜泊まりにこれる日ありますか」と句読点もない一方的なメールが来ました。

今はまだこのメールには返信していません。
このまま泊まりに行ったら、「都合のいい女」なってしまいそうで。

「都合のいい女」にはなるのは嫌ですが、彼と完全に縁をきるのは嫌なのです。
出来れば、彼の心をもう一度取り戻したいと思っています。

この場合、どのように泊まりには行けない事を彼に伝えたら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

長文乱文を読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

質問者様の意思とは違う回答で申し訳ありませんが


別れたらいいんじゃないですか?
ずいぶん彼氏さんは自己中だし嫌な感じで。

世の中良い男性はいっぱいいますよ。
このままでは貴女が辛くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一人の自分は、こんな嫌な男、捨ててしまと言っているんですが・・・。
過去の彼との事を考えると、もう一度元のサヤに戻れたらと思ってしまうんです。

彼とは一度も喧嘩したこともないし(お互い不満をぶつけても喧嘩にまでは至らない。)
今まで付き合った男性の中で一番、居心地が良かったから余計ですね。

お礼日時:2010/06/16 16:14

彼の意図は他の回答者さんと同様だと思います。


泊まりに行けないことの伝え方という質問へのストレートな回答も
他の回答者さんの通りだと思います。

私の回答は変化球です。
彼の下心を逆手にとるという作戦もなくはないかなと
思ったんです。つまり、セックスをえさにある程度(身体的に)その気に
させておいて耳元で、こう言ってみましょう。
「彼女として抱いて、それができなければお・あ・ず・け」
どう出るか楽しみです。
その場でもめたとしても、それはお互いの主張をぶつけ合った結果。
ハッキリさせられて納得できるのでは?

ただね、彼としては質問者さんとお別れしたという意識で
他の女に走っている可能性、否定できませんから
その見えない相手と戦う覚悟が一応しておく必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも分かってるんです。完全に別れた方が良いことを。
でも彼に今の仕事上の大変な立場も分かっているので、彼の今ある状況が
変われば戻ってきてくれるのでは?と思ってしまう所もあるのです。

とりあえず泊まりに行くのは止めます。

お礼日時:2010/06/16 16:39

そのまんま、



「あなたと縁を切るのは嫌ですが、あなたの都合のいい女になるのも嫌です。だから泊まりには行けません。」

このくらいの方が彼にも分かりやすいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくストレートで分かりやすいですね。
でもそのまま送れるかと言うと、自分のプライドもあり送れません。
でも、参考になりました。

お礼日時:2010/06/16 16:09

泊まりにおいでとは、セックスをしようということですかね。


もし、ただの友達ならそれはないですよね。
お泊まりにいってもいいけれど、もしそのような状況になったら
その時点で、彼とは終わりにしましょう。
あなたが傷つくだけです。
ただの友達なのに、セックスのためのお泊まりはありえませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、彼がお泊り=Hと考えていると思っています。 
なので泊まりに行くことは拒否したいのですが、そのまま縁が切れてしまうのが怖いのです。

お礼日時:2010/06/16 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A