アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理学で好きな人を見ているときは、瞳孔が開いてくるという有名な話があり、私はよっしゃ、相手が私のことをどう思っているか?を確認すべく、早速、仕事の会話をするチャンスがあったので真面目に会話しつつさりげなく相手の瞳を観察してみました!



悲しきかな、彼の瞳孔は限りなく閉じていたw。



やはり瞳孔閉じていたら脈なしなんですか?

はーー。

A 回答 (3件)

「ER」など医療ドラマでアトロピン!と言ってたりしますよね。


アトロピンは瞳孔を開かせます。

体調もあるし,その前に瞳孔は周囲の光に反応するものなので,一概には言えないと思います。
じっくり観察しようとペンライト光らせて覗いても瞳孔が開いたままだったら,まさしく「脈なし」なので、ときめくまえにAEDと救急車。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに目がまっくろになってたら「脈なし」ですね!
(笑)

周囲の光にも影響されるのですか。

でも、やはり茶色い虹彩部分が大半で真ん中に黒い瞳が点の状態だったので・・。

お礼日時:2010/06/20 19:00

これ、私も凄く気になって彼氏の瞳を覗き込んでみました。



そしたら、瞳が全部黒になるみたいに瞳孔がめちゃくちゃ開いてました。

ずいぶん近づかないとわかりませんよ。
私はキスするくらい近づきましたから。笑
そのくらい近づいて…なら別ですか、そうでないならまだ決めつけるのは早い気がしますが…?^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏さんの至近距離で確認されたのですね。

黒目部分が多かったとのこと。

愛されてますね!

お礼日時:2010/06/20 19:01

医学的には


好きな人を見るとアドレナリンが出るのでどきどきしたりします
瞳孔は散大、つまり大きくなります。

と、某サイトにありました。
  ↑漢字あってるか自信ないですけど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表情はごまかせても瞳はごまかせないてことですね。

ただかなり近くで覗かないとわからないのであまり実用性はないかもですね・・。

お礼日時:2010/06/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています