アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への誕生日プレゼントで、明日ネクタイを買ってプレゼントしようと思ってるんですが…

いままで就活してて、バイトもできなかったので、かなり金欠なんです(^_^;)

ケーキ代も考えると、プレゼントに三千円しかだせません………

三千円のネクタイなんて、ちゃっちくて嫌ですかね??

女の私から見ると、高いものとの差が分からないんですが、毎日つける男性には安物だとわかってしまいますよね??(:_;)

A 回答 (4件)

3000円のネクタイが安いか並かはさておいて、下着・靴下・ネクタイは本当に安かろう悪かろうの世界ですよ。

ただそれは別にしまして・・・ネクタイというのは、女性には意外に思えるかも知れませんが、個人の好みが強く出るアイテムなんですよ。ワイシャツとスーツは何買っても個性はあまり出ませんから、男はネクタイやタイピンで個性を出そうとするわけです。
例えば私の場合はトリコロール調やアイビー系が好きで、買うとなると本当にそれしか買いません。
ですのでネクタイをお考えなら、普段彼氏さんがどんなのを着けているかつぶさに観察してからの方がいいですね。まあもっとも、好みでないものを贈られても、それが愛する人からの贈り物なら突っ返したり使わないなんて人はいないでしょうけどね。

それか発想を変え、ケーキと○○ではなく、どちらか片方にして一点豪華にするという手もあります。
ただね。あなた学生なんですから、金欠ならそうだと正直に言ってエヘヘと微笑んで見せれば、それはそれで可愛いものですよ。こういうものは、モノより気持ちですからね。

まあ最も安上がりで、最も喜ばしいプレゼントは、あなた自身にリボンをかけ・・・すみません、冗談です。
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイは好みがあるんですねー!!難しいです(>_<)

安くて、さらに彼好みのものじゃなかったら怖いので、プレゼントはやめときます。

ケーキで奮発して、料理を手作りで豪華にして、喜んでもらえるように頑張ります!!!

アドバイス頂けて、本当に助かりました!
ありがとうございます(^^)

う~ん、3千円のネクタイ、、、正直‘ありがた迷惑’になる可能性大かも、、、

学生の貴女がバースデーケーキを用意してくれるだけでも、彼は大喜びだと
思いますよー。
ただ、どうしてもプラスα をしたいのであればもっと小物で普段使える物が
よいかも、です。
例えば‘ハンカチ’本来は「お別れの際に渡す物」ですけれど、特にこれからの季節
何枚あっても困らないどころか超助かるかもしれないですよね。
3千円出せば、2枚か3枚は購入できますでしょ。
「たくさん汗かく暑い夏を乗り切ってネ」くらいの手書きメッセージを添えて、
ラッピングは箱に入れたりせずに、無造作っぽくリボンをかけるくらいの気軽さ。

とか、ビール飲む方だったらちょっと小洒落た彼専用のビアグラスなどもいいかも。
フランフランなどの雑貨屋さんでも3千円も出せば、オシャレなのたくさんあるでしょ。
お酒ダメなら多様に使えるマグカップなどでも、、、

本当は、ケーキ奮発して二人っきりでラブラブな時間を過ごすだけでも素敵だと
思うけれど、何か彼にって女心、すご~くわかります。

んでもって、金額ではなくって‘センス’が問われます。 頑張って下さい^^V
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ネクタイは怖いからやめておきます(>_<)

ハンカチもいいですね!思い付きませんでした!!

他のもので補って、料理とケーキを豪華にして、頑張ってみます!!お金余ったらグラスかハンカチ探しにいきます♪

アドバイスしていただいて助かりました!!
ありがとうございます(^^)

彼が普段からタイを身につける職業の方なら、およその値段ははわかってしまうかもしれませんね。

先の回答者様も仰っていますが、ネクタイは好みが人によってわかれるので、ある程度は注意が必要かもしれません。
でも、貴方が就活でバイトが出来なかった事など彼は知っているでしょうから、何を頂けても嬉しいと思いますよ。貴方の可能な範囲で、祝ってくれる姿勢が嬉しいと感じると思います。
私なら嬉しいですし、たぶんその場で「どう?」って結うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても安心しました。

プレゼントよりも、ケーキと料理を豪華にして喜んでもらえるよう頑張ります!

彼を信じて^^;

アドバイスありがとうございました♪

ネクタイはね、意外に危険なアイテムですよ。

「あなたに首ったけ!」という意味があるそうですけどね。
男性は、実はネクタイにこだわります。誰にでも「好きな柄」と「嫌いな柄」があります。そして、嫌いな柄は決して身につけることはありません。例えば私はストライプとペイズリーが好きな柄で、大き目の水玉が嫌いな柄です。大き目の水玉は絶対身につけません。しかし、ペイズリーを「おじいちゃんみたい」と嫌う人はいますし、海部元首相はいつでも必ず「水玉のネクタイ」でした。

女性の下着に似ていますね。女性も、Tバックを好む人もいれば、絶対嫌だという人もいますよね。あれみたいなもんです。下着をプレゼントされても好みじゃないと身につけたくないように、ネクタイも好みじゃなければ身につけたくないのです。

んで、三千円ですよね。いやあ、その予算はツラいなあ・笑。でも男性って女性に比べると「プレゼントをもらう」ということにさほど価値を置きません。男性にとって一番嬉しいプレゼントは「欲しかったアレ」です。男性は欲しいから買うのであって、女性のような「買い物が嬉しい」って感性はないんですな。
そんなわけで、そうですね、困ったな。三千円の下着は?三千円ならブランドのそこそこの下着になるような気がするけど。予算がないときはですね、「その予算で最も高級になるものを贈ればいい」そうですよ。あとは、欲しがっていたゲームソフトとか。案外コレが喜ばれる。あと、予算はこれだけしかない、と逆に宣言してそれで買えるものを探すのも、男性としてはアリです。欲しくもないものを贈られるくらいなら自分で探させてくれって男は少なくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイ意外に難しいんですね(^_^;)
安いもので、何か適当に選んで買っちゃうところでした!

ネクタイはやめておきます。

アドバイス本当にありがとうございました(^^)