プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.wmaの音楽ファイルを .mp3に変換することのできるフリーソフトをご存じないでしょうか?

A 回答 (4件)

Any Video Converter の無償版はどうでしょう?動画の変換と音楽の変換が出来ますよ。


WMA←→MP3はもちろん可能です。オーディオビットレート320kb/sの高音質を一般のプレイヤーに最適な192kb/s程度まで落として容量を削減したり、動画だったらエンコードパスを2にすることによって変換後の画質劣化を抑えたりも出来ます。

マルチスレッド対応なのでCore2Duo以上なら性能を生かせるようになると思います。

この先、MediaCoderを使ってもいいかもしれません。設定細かいですけど、動画や音声が多いですしエンコードパスを3にも出来ますので、画質劣化をさらに抑えることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画も変換できるのは便利そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 10:03

メジャーなところでiTunesはどうですか。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

MP3ファイルへの変換方法
http://webongaku.com/mp3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜかappleと言うのが引っかかって今まで使用して
いませんでした。

お礼日時:2010/06/19 10:05

Format Factory


これで音楽に限らずほとんどのフォーマットが変換可能。
字幕つけることもできるし、万能タイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これも便利そうですね。

お礼日時:2010/06/19 10:04

 いろいろあると思いますが、とりあえず「BatchWOO!」などは 如何


でしょうか。

ビデオ&サウンド関連 - 一括音楽変換『BatchWOO!』 Ver.2.2
http://www.lnsoft.net/videosound5.htm

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!