プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西太后は権威を誇示するためか、すごい量のごちそうを食卓に並べたそうですが、その食べ残しはどうしたのでしょうか。

A 回答 (1件)

 建前上は捨てる事に成ってるんでしょうが、実際は召使が食べてると思いますよ…。



 ヨーロッパのメイドさんの手記を何かの本で見たのですが、パーティとかで大量に作って大量に余るような時は、仕事が増えて大変だけど、その日の食事は豪華に成るから嬉しい何て書いて有りましたよ。
 (残ったり、使わなかった食材をちょっと手を加えて[そのまま出すと流石に問題]、賄いとして出していたとか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりすてるのはもったいないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!