アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【手巻き時計の時間調整】

手巻き時計の時間を調整したのですが、調整した後からネジ(?)を元に戻してもゼンマイが巻けなくなってしまいました。
巻こうとしても時間の調整しかできない状態です。

時計はブランドの物ではないので、もしかしたら壊れてしまったのか?とも思うのですが…。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ネジの巻きが一杯なのでは・・・・・


手巻き時計は良く有ります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

ネジの巻きが一杯の場合は、ネジが動かなくなるだけだったので、関係ないと思われます。

せっかく回答していただいたのに、申し訳ございません。

補足日時:2010/06/19 16:33
    • good
    • 0

こんばんは



時間の調整と言うことは
竜頭(時間を合わせる引いて回すところです)を引いてまわしたと言うことですよね

物を見ていないのでなんともいえないですが
逆回ししたとか(出来ない時計もあります)

竜頭自体が壊れたか

歯車が壊れたかです

古い時計は意外と繊細なので時計店で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!