アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカの勢いで、夫に「エッチがへたくそ!!」と言ってしまいました。
後悔しているような、言ってよかったような…。
でも夫は怒って飛び出して行ってしまいました。←相当ショックを受けた様子でした。
どうしたらいいでしょうか?

実際、私は夫とのセックスに満足していません。
というより、つき合ってから結婚2年目の今までで、数回しか達したことがありません。

夫はセックスの時、毎回自分だけ先に果ててしまいます。
最近は仕事で疲れていて、早く寝たいのか、より早くなっています…。

はじまりもあまりムードのあるような感じではないし、(なんて言うか、直接的?というか…あからさま?というか…)
終わったら、自分は後始末を少し手伝ったあと、こちらから求めないとキスも無しに一人で寝てしまいます。
そういうのは悲しいから、もう少し余韻を楽しむとか、会話とか、抱きしめるとか、してほしいと何度も言ったのですが、
求められれば応じるけど、自分からはしてくれません。

恥ずかしい話なのですが、私の演技が思ったよりうまくできていたのか、はたまた彼に絶対の自信があるのか、
夫は、自分が気持ちよくなったときには、私も一緒に気持ちよくなり、お互いに満足していると思っていたようです。

今日、口から思わず出てしまったことは、事実ではあるのですが、ちょっと「へたくそ」っていうのが…
表現として間違っていたとは思っています。

少しは説明する時間があったので、
「へたくそ」というより、「私は満足できていない」ということを言いたかったのだ、というのは伝えられたつもりです。

夫が帰ってきたらどう接したらいいのでしょうか?
今日その場は仲直りできても、今後その時がきたら、どうしたら良いのやら…。
(子供がまだ1才未満なので、そんなにチャンスはないですが)

男性はセックスに関して、妻から不満なんて聞きたくないのでしょうか?

子供が生まれたとき、8ヶ月くらいセックスレスになったこともあるので、心配です。

A 回答 (12件中1~10件)

下手という事は遊んで無いのかな。


思いは良く解ります。
我が家も同じです。相当下手です。

セックスと性格は同じです。
おそらく我がままな旦那様なのでしょ。

残念な事に治りません。

セックスが下手と言われたら 相当へこむでしょう。

言われてもへこむでしょう。

私は、それだけは絶対に言わないでおこうと思ってます。
離婚になったら絶対に言いますが。

上手なのは運転だけだねと 再三言っていますが、
頭の悪い奴には気づかないでしょう。

誤らないと、セックスレスになるでしょうし、浮気も平気でしますよ。 多分。

確認の浮気だと思いますが、そこで、変に満足のいく人(女)に当たれば  危険かな。

時間をかけて話してみて。

夫婦でも口にしてはいけない事はありますよ。

でもセックスの相性がこんなに大事であるとは、私も知りませんでした。

へったくそな  男に限って 偉そうに  私も
声を大にして言いたい   へたくそやろう

以前  先輩と言い合ってスッキリしましたけどね。

黄金の右手で処理するだけなら  かわいいけどね。

離婚をしたくないなら、誤って 話して  冗談とか
ついつい思ってもいない事が、口から出たとか。

言葉巧みに   本気にしたの  とか  演技次いでに演技で
乗り切って下さい。
    • good
    • 1

下手という事は遊んで無いのかな。


思いは良く解ります。
我が家も同じです。相当下手です。

セックスと性格は同じです。
おそらく我がままな旦那様なのでしょ。

残念な事に治りません。

セックスが下手と言われたら 相当へこむでしょう。

言われてもへこむでしょう。

私は、それだけは絶対に言わないでおこうと思ってます。
離婚になったら絶対に言いますが。

上手なのは運転だけだねと 再三言っていますが、
頭の悪い奴には気づかないでしょう。

誤らないと、セックスレスになるでしょうし、浮気も平気でしますよ。 多分。

確認の浮気だと思いますが、そこで、変に満足のいく人(女)に当たれば  危険かな。

時間をかけて話してみて。

夫婦でも口にしてはいけない事はありますよ。

でもセックスの相性がこんなに大事であるとは、私も知りませんでした。

へったくそな  男に限って 偉そうに  私も
声を大にして言いたい   へたくそやろう

以前  先輩と言い合ってスッキリしましたけどね。

黄金の右手で処理するだけなら  かわいいけどね。

離婚をしたくないなら、誤って 話して  冗談とか
ついつい思ってもいない事が、口から出たとか。

言葉巧みに   本気にしたの  とか  演技次いでに演技で
乗り切って下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。

40代既婚男性です。

お互いに気持ちよくなるためにどう工夫するか、建設的な意見であれば大歓迎ですが、ただ「へたくそ」と罵倒されたら一気に気持ちが冷めますね。もし私が妻からそのような言葉を言われたら、もう二度と妻を抱こうとは思わなくなると思います。

ご主人は根に持つタイプですか?

このまま何もフォローしないと後々しこりが残る可能性があると思います。

売り言葉に買い言葉で出てしまった、ご主人とはこれからもいい夫婦関係でいたいとお考えならば、素直に謝られた方がいいと思います。
    • good
    • 2

>男性はセックスに関して、妻から不満なんて聞きたくないのでしょうか?


はっきり言って聞きたくないでしょう。
言われたらショックでへこむと思います。
人によっては精神的な理由でEDになるかも。
でも、大抵の人はパートナーを満足させたいと思っています。
どうすればいいのだろう、これでいいのだろうかと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
悩んで不安だからこそ、一方的な不満として言われるとショックなんだと思います。

男だってAVや友達と話したような知識しかないわけです。
女性をイかせるっていうのは難しいと思いますよ。
これはどちらかが上手いだけでは無理で、双方協力しないとダメだとおもいます。

ただ精神的な充実度をあげるのは別ですね。
「余韻を楽しむとか、会話とか、抱きしめるとか」みたいなことは
テクニックのようなものとはまったく別で誰でもできるでしょうし、
お互いの満足のためには必要ですよね。
これは求めてもいいことでしょう。

演技も必要だと思います。それはごまかすための手段ではありません。
お互いの気持ちを盛り上げるためにね。
だから、あなたが今までやってきた演技というものは
セックスの中でとてもうまく役割を果たしていたのだとおもいます。
もったいないのは、不満となって爆発してしまったことでしょう。
もっと早い段階でお互いに楽しみながら試行錯誤できたらよかったと思います。
あとから言っても仕方ないですが。

ご主人様は仕事でお疲れのようですね。
睡眠欲、食欲、性欲。
いくら性欲といえども睡眠欲に勝てないことは多いでしょう。
自分に余裕がなければ周りへの気遣いも難しいと思います。
疲れているのに無理したら心の問題にもなります。
セックスの改善のためには、生活の改善がまず必要かも。

お互いの性格がわからないのでなんともいえませんが、
どちらが悪いとかではなく、とりあえず謝って仲直りしちゃって、
甘えちゃえばいいんじゃないでしょうか。
あとは二人で試行錯誤。色々見て研究とか…。
相手にうまくやれって求めるのではなく、
一緒にどうやろう?こういうのがいいんだけどな、
みたいな感じのほうがいいのではないでしょうか。

もっと書きたいことはあるのですが、実践的な感じになって
書くのも恥ずかしいし、OKWaveで書けるような内容でもない気がするし、
キモっってなりそうだからこの辺にしておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

<女性をイかせるっていうのは難しいと思いますよ。

夫はどうやら今回のことで、↑これが初めてわかったようです。
実際は女性自身が一番わかっていることですが、夫はまったくわかっていなかったようです。
女性は男性より、心の満足も含めていろいろな要素が絡まないと、
本当の満足には至らないことが多いからだと思います。

私が求めているのは、ふたりで満足できることだけ というのを
どこまで理解してくれたか…わかりませんが、
夫とのレス状態は避けられたようです。

貴重な男性の意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 09:39

40代既婚男性です。



男は、色々なものに縛られていることを、あなたは、その年になっても知らなかったのでしょうね。あなたは、『~だったら、~すべき』という言葉で縛られていることがありますか?もしあるなら、ここで開示してください。そうすれば、あなたのご主人が経験したであろう心理を、多少なりとも追体験させてあげることができるかもしれません。そうすれば、どうすればよいか、ヒントを得られるかも?

まぁ、それはなかなか難しいかもしれませんので、例を挙げておこうかと思います。例えば、不妊で悩む夫婦がいたとして、その原因がご主人の場合、『種なし!』とご主人が言われた場合は近いかもしれませんね。奥様側が原因の場合も、同様のことが言えるかと思いますが、そのようなことを言ってしまった場合、どうフォローすればよいか、考えられればよいと思います。

あなたのご主人が、若年性アルツハイマーでもないかぎり、もしも、あなたとセックスをしたとしても、あなたがどんなに感じて満足したとしていても、『どうせ演技だろ?』と思ってしまうことは、仕方のないことです。それを、あなたの優しさなのだと割り切り、それでもあなたを抱きたい!肌と肌を触れあわせてより近くに感じていたい!と思えるかは、ご主人の、ちょっと普通以上の度量と、性格と、あなたの日常の献身、愛情、そして偶然…色々なものが必要になるかと思います。

あなたとしては、軽はずみなことを言ってしまったという反省や、本当は『下手くそ』ではなく、前戯や後戯が少ないことへの不満を言いたかったのだなどと、平身低頭するしかないと思います。それでご主人が話し合いをしてくれるようになったら…もちろん謝ったその時ではなく、ほとぼりの冷めた頃…万々歳です。

言ってはいけないことって、あるものです。

ちなみに、下手くそなのは、身体の機能の問題もあるかもしれませんが、多くは、前戯や後戯、それに経験値、リズム感などがあるかと思います。
下手くそなのが嫌なら、あなた公認で武者修行にだしてはいかがですか?それもお嫌?
それから、あくまで可能性として指摘させていただきますが、達する回数が少ないのは、男性だけの問題と言い切れないのではないでしょうか。あなたには何の問題もなく、濡れやすく、感じ易く、達しやすい…そういう身体の状況、心の状況にされているのですか?それも重要な点だと思います。
    • good
    • 3

40代女性です。


No.5さんの言うように質問者様の性感度も高める必要があるかと思います。
ずっと一緒にいるつもりで結婚したお相手ですから、夫婦生活は二人で歩み寄ってよりよいものにしていくのがいいと思います。
お互いに相手の嗜好ややり方を少しづつ受け入れていかないと二人とも満足することは難しいんですよ。
とりあえずケンカのことはなんとか謝って、セックスについての要望は不満という形でなく希望という形でかわいく伝えてみましょう。
ただし旦那様の希望もきいてあげてくださいね。

この回答への補足

<とりあえずケンカのことはなんとか謝って、
セックスについての要望は不満という形でなく希望という形でかわいく伝えてみましょう。

昨晩はとにかく謝って、なるべく不満を口にしないように、
希望だけ伝えてみました。いつもより具体的に希望を言ったのが良かったのか、
夫も「折れた」という感じで、許してくれました。

セックスに関して、今まで話をしたこともなく、暗黙のやりとりというか
いつも手探り状態だったのが、今回を機にかなり進歩?したというか、結果としては今のところは良かったのかなと。

最初「今日はしない」と言っていた夫の意思も「折れた」みたいでした。

補足日時:2010/06/21 09:26
    • good
    • 0

「エッチがへたくそ!!」・・・あぁ~、言ってはいけない言葉ですね。


それって、他の男と比べられたと感じませんか?
逆に貴女が言われたら、どうですか?
男は女が思うより、デリケートな生き物です。
帰って来たご主人には「私が達せ無かったからつい・・・」と謝りましょう。
そして、今後はお互いに満足できるよう要望を言いながら行う様にしては?
・・・演技はストレスになるだけです。虚しくなりますよ。
    • good
    • 1

普段のお二人の関係やパワーバランスがわかりませんので、


その一言が及ぼす影響力は測りかねますが…。

旦那を外でも名前で呼び捨てにする妻
日常的にウザイだのキモイだの平気で言う妻
っているじゃないですか。

ただ、ケンカにせよ何にせよ、奥様にしてみればご主人は、
そんな禁句を「口に出してしまえる相手」
なんですよ。

ちなみに、家でそんなことがあれば、
ボコられるでしょうし、家を出されるのは、妻の方です。

ご主人はそうはせずに、受け入れて出て行ったのですよね。
じゃあ、なんのことはない。心配することはないじゃないですか。
すでに、貴女は、上に書いた妻たちのグループです。

今のご主人の頭の中には
「離婚」「浮気」は十分あるでしょう。

もとさやでも、しばらくは触れたくもないですね。

ただ、貴女のHも随分受身ですね。
「して欲しければ、自分から。」
終わった後、拭いてあげるとか、Fってあげるとか、抱きついてみるとか。

私は、妻をまずイかせてから、Fをしてもらい、それからインサートします。
自分もたっぷりして欲しいからです。(笑)

今日、たっぷり貴女からしてあげては如何でしょうか。
    • good
    • 2

きびしいですね。

正直、今後の態度が気になります。
男性の性は女性以上にデリケートなものであることをわかっていないことを後悔することになると思います。
不満があってそれを伝えるのは構いませんが、最低限言ってはならない言葉があるものです。

言葉というものは一度口から出てしまうと取り消しは聞きません。
しかもそのような強いインパクトをもつ言葉を訂正することは不可能です。何を言っても本音はそれだろうと今後は信用されないと思います。演技がいくらうまくても信用されなくなったら終わりです。そうなったらどうするおつもりなのでしょうか。認識が甘すぎますね。

言っていいことと悪いこと、今後レスになればそれは貴女の責任です。
謝罪で済むのかそうでないのか、ご主人の気持ち次第ではありますが、σ(o^_^o)なら今後拒否していくと思います。修復には相当な時間がかかるでしょう。簡単ではありません。よくお考え頂きたいと思います。
    • good
    • 6

私は 男性より 遥かに女性の方が デリケートだと思います。

雲泥の差です。

あからさまな 自分勝手な営みしかできない男性は 正直 どの女性でも 不満は募りますし、嫌われます。
夫婦2人で営むのだから、協力も大事だと。



テクニックがどうより、愛情が伝わるか伝わらないかでしょう?

伝わらない営みをしてても 虚しさが募りますよね。
何年間も それに気付かずにいた 旦那さんが 鈍感過ぎるところもなきにしもあらず。

傷つけたと反省しているんだから、反省してるあなたに偉そうなことは書けません。

下手なんだから 旦那が努力 したらいいと思います。

これからは 演技しないで、こうしたら気持ちがいいとか ふたりで 頑張って下さい。


いい薬になったんじゃないですか?


それでショックで不能なら 所詮 その程度のレベルの男性なんですよ!

頑張って下さい!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A