電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイコパス
世の中には色々な事件が有りますが
中にはサイコパスが絡んでいる場合も有ると思います
どう対処して行ったら良いと思いますか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (3件)

ストレスの多い現代ですから、私も気が違いそうになるのでは、と思うこともありました。


対処を考えておくのも必要でしょうけれども、自分がサイコパスとならないよう気を付けていくことも必要な気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、虐待罪の新設も一つの方法でしょうね、親の暴力の結果と言う事も
有る様ですから、死に至る場合は殺人罪ですが・・、正当防衛も行き過ぎると罪になります
法律は難しいですね、や〇ざもとことん責めて来ますからね、此方も刃物でと言う訳には
なかなか行きませんけどね、定期的なサイコパステストと早期発見早期治療でしょうね
脳の病気の場合は仕方有りませんけどね、愛は高級な概念ですから、教え込むしか無いですね
子供が子供を産む時代ですから、精神的な教育を小さい時から学校でやって貰うしか無いですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/06/21 01:55

私も平和な日本に住んでいる為、法に頼り過ぎ判断を誤りそうな危機感を持っています。



暴力に対する対処法で実際に暴力と対峙した事の無い人は「先に手を出せば負け」、「正当防衛が成立するまで待つ」、「警察に相談する」と呑気ですよね。
自分や自分が守るべき人に他人の暴力が降りかかりそうになれば、後で裁判所で役立ちそうな条件はさておき、相手を動けなくすることが先決でしょう。

鼻骨を折る、目を潰す、指の骨や鎖骨といった折れやすい骨を折る、くらいは躊躇わずにできるようにしておきたいです。

正当防衛云々で後で裁判所で揉めるためには先ずは生きて、その場を凌がなければならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、虐待罪の新設も一つの方法でしょうね、親の暴力の結果と言う事も
有る様ですから、死に至る場合は殺人罪ですが・・、正当防衛も行き過ぎると罪になります
法律は難しいですね、や〇ざもとことん責めて来ますからね、此方も刃物でと言う訳には
なかなか行きませんけどね、定期的なサイコパステストと早期発見早期治療でしょうね
脳の病気の場合は仕方有りませんけどね、愛は高級な概念ですから、教え込むしか無いですね
子供が子供を産む時代ですから、精神的な教育を小さい時から学校でやって貰うしか無いですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/06/21 01:56

あなたの職業と状況によります。


サイコパスは100人に3人程度はいる普通の性格で、
取り立てて日常生活をすごす上ではなんの心配もいりません。
戦場などで遠慮なく人を殺すことができるというだけです。

サイコパスに限らず、人付き合いを失敗すると事件に巻き込まれることはあります。
対処といいますか、まずは世の中にどういう人がいるかを知り、次に多くの人と接して、無難な人付き合い方を学ぶことです。社会はペーパーテストではないので、ひとつの答えはありません。一人ひとりに合った交際方法を肌で感じながら学ぶことが重要だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、虐待罪の新設も一つの方法でしょうね、親の暴力の結果と言う事も
有る様ですから、死に至る場合は殺人罪ですが・・、正当防衛も行き過ぎると罪になります
法律は難しいですね、や〇ざもとことん責めて来ますからね、此方も刃物でと言う訳には
なかなか行きませんけどね、定期的なサイコパステストと早期発見早期治療でしょうね
脳の病気の場合は仕方有りませんけどね、愛は高級な概念ですから、教え込むしか無いですね
子供が子供を産む時代ですから、精神的な教育を小さい時から学校でやって貰うしか無いですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/06/21 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事