アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
人間のことが大好きなサイコパスっているのでしょうか?
サイコパス(反社会性パーソナリティー障害ですが、先天的要因が強いと思うと言われたためサイコパスと言わせてもらいます)と診断されました。
ですが、世間一般で言われるような他人に悪意を持って傷つけるようなことはしません。
もちろん、いじめたりすることはありましたけれど、悪意があった訳でなく人の事が大好きだから反応を見たかっただけです。
多分、人がペットなどに餌をあげるフリしてあげないでしょんぼりした動物を可愛いと言うのに近いかなと思います。
人が可哀想な目に遭うと可愛いと思ってしまうためです。
でもこういう人ってサイコパス以外にも居ますよね。
悪意というより興味本位というか、怖がってる顔とか悲しがっている顔とかそういう、マイナーな感情を見たくていじめます。
罪悪感は特に感じたことが無いです。
野良猫などをいじめたこともありましたが、人より楽しくありませんでした。(嫌がっているのは面白可愛くて良かったと思うのですが、言葉が通じない為でしょうか?)
他にも書きたいことは沢山あるのですが、文章が今以上にグチャグチャになる気がしたのでこれくらいにしておきます。
それにサイコパスって社交的といいますが、私は割と内向的です。分からないものが怖いので人間観察とか最低限の性格などを理解する為に話したりはしますが。
これってサイコパスなんですか?
私の通っている病院の先生はやぶ医者でしょうか?
別の病院でもう一度診断を受けた方がいいでしょうか。
周りと少し変わっていたのでもしかしたらソシオパスかなと思って(昔精神的な虐待を受けたりもしたので)病院に行ったらサイコパスの可能性の方が高いと言われました。
愛情は何となく分かっています。分かった上で物凄く孤独を感じています。
他人の顔色もよく伺いますし、周りとあまり大差ないように思いますが、どう思いますか?
発達障害の検査みたいなのは昔しましたが特に無かったです。

A 回答 (4件)

サイコパスは一般的に自分からは気づきません。

やってる行動にも疑問は持ちません。
    • good
    • 0

私に付き纏う嫌がらせばかりしてくるサイコパスの子は何人殺してるでしょうか?。

引っ越す前の団地で1人今の職場で何人?被害者いますかね?。心臓に何かしたのかと今も疑ってます。この間職場で夜間に口笛聞こえたので。誰もいないのですがね。その後体調不良者続出しましたから。知り合いや自身のペット達も殺されるんです。その子あの離婚前の幼稚園のある方の身内の方だと思います。動物も虐めるどころか殺したり酷い虐待などおこなっているのでは無いかと疑ってます。その方のお身内かなと思う方が入所されてましたが、他の方をあんた殺されるわとか、あなたも死んでしょうがないみたいな事をたまに言ったりするのでコンコンと辞めなさいよとよく無い事を言うたびに伝えてました。その一族ドラコニアンの転生した一族じゃ無いかと疑います。怖いので。嫌がらせして来ずに信仰を頑張ってほしいです。恐ろしいので。
    • good
    • 0

パーソナリティー障害は、先天的な事もありますが、後天的に形成された場合も少なくありません。


その診断をなさった医師の診療を受けて、その治療方針に従うしか方法はありません。
    • good
    • 1

日本ではなぜか、サイコパス=犯罪者のような誤解があります。


サイコパスは性格の傾向です。

海外のある脳科学者は者はとても友人が多い人です。
サイコパス研究を続けるうちに、自分が該当する点がとても多いことに気づいて、友人にそれを話しました。
すると友人は、「そうだよ、君はサイコパスだよ。知らなかったの?でも君はとってもいいヤツだからみんな君のことが大好きなんだよ」と答えたそうです。

サイコパスだから人間の行動や脳について客観的研究ができる面があるのでしょう。

日本ではどうも人や社会に悪意を持つのがサイコパスのように誤解されているんです。
日本では正しく理解できている人は医者でもまだ少ないんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!