プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーファミコンのゲームソフトについて

小学生の時に友達の家に行き一緒に遊んだゲームがありました。
またやってみたいのですがゲーム名を覚えていないので困っています。

覚えているところは
・縦スクロールシューティングゲーム
・二人同時プレイが可能
・一人プレイと二人プレイの時のパワーアップしたミサイルの量が二人の時よりも一人の方が全然多い。

と、これくらいしか覚えていなく記憶も曖昧で、申し訳ないです。
知っている方いましたら、このゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『S.T.G.(ストライクガンナー)』(1992年・アテナ)です。

    • good
    • 0

一応人のとこのHPだけど SFCのSTGの全部が網羅されてます。


この中のどれかになるはず ゲーム名で検索掛けてください

http://jan.sakura.ne.jp/~snog/stg/superfam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中にないとなると、SFCではなく別のゲーム機なのか
それとも、このサイトに全部載っていないだけなのか
または、昔すぎて覚えてないから見つけられないだけなのか
後は、自分で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 00:04

縦スクロールで二人同時できるシューティングはツインビーですね。


手をつなぐと(機体を横にならべてくっつける)パワーアップもします
けど、気になるのはベルでパワーアップという事がないという事とあまりにも有名なゲームってことですね

コナミワイワイワールド1,2ではボスの前にシューティングステージがあります

二人プレイの縦スクロールのシューティングゲームってあまりないんですよね
違ったらすいません
    • good
    • 0

難しいなぁ この程度だとたくさんあるからねぇ



雷電かなぁ

この回答への補足

機体は飛行機だったと思いますが、雷電ではなかったです。

補足日時:2010/06/21 16:20
    • good
    • 0

あってるかわからないですけど、『ツインビー』ってやつかな?



自信無いので、グーグルで『ツインビー』で検索してみてください☆

この回答への補足

ツインビーではないですね・・・。

補足日時:2010/06/21 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!