アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく雑誌の後ろとかに載っている
恋がかなうネックレスとか指輪ってありますよね。
ああいうものの効果ってどうなんでしょうか?体験談など
お聞かせください(それで恋が実ったら 恋愛に悩む人なんていないんでしょうが・・)

A 回答 (11件中1~10件)

少し無理をしても買えるくらいのお金があるのなら買ってみるのもいいのかもしれません。


もし、買ったのなら、「高かったんだから、絶対!叶えてくれよー」くらいの念を持ちましょう。
参考になるかどうかどうかわからないのですが、私の知り合いの話を書きますね。

彼女のダンナは、浮気ぐせ、ギャンブルぐせがひどく見栄っ張りで、転職を4度ほどしているのでお給料もそんなに高くないのに「出張だ」と偽って愛人と旅行にいったりしていました。
借金もあったし、どうも会社のお金を使い込んでいたらしくて、それがバレる前に彼女の実家に肩代わりしてもらったりしていたようです。800万円ほど出してもらったって言ってました。
愛人とのことが彼女(妻)にバレないように心を砕いているうちに精神のバランスを崩し始め、うつ病になってしまい、夜中に自殺しようとしてベランダの柵を乗り越えようとしたり、ドメスティックバイオレンスも始まって、彼女にとってこの世の不幸がいっぺんに訪れたような感じだったと思います。
彼女は疲れきっていました。誰が見ても別れたほうがいいことはわかっていたのですが、金づるである彼女をダンナが手放すはずもなく、愛人の証拠も見つからないし。。。
そこで、私が彼女に「願いが叶うペンダント」を買ってあげたのです。
何もしてあげられないので、気休めにでもなればいいと思ったからでした。ただ、彼女には「信じて、いつも身に着けていてね」と言いました。
彼女がペンダントを身に着けて5日め、明け方の4時頃、いきなりはっきりと目が覚めたそうです。
彼女はクルマの鍵と懐中電灯を掴み、寝巻きのまま駐車場に降りていきました。そしてクルマのトランクを開けてスペアタイアの入っているところを開けてみたところ紙袋に入った愛人の写真がごっそり出てきたのです。彼女は紙袋を抱えたままタクシーに乗って実家に帰り、その後、裁判で離婚が成立しました。
あの時、なぜ、そのようなことをしたのか分からないといっていました。ただ、ペンダントを握って「別れさせて」と念じたら、写真が見つかったんだと。
彼女はペンダントのおかげだと言ってましたが、私は、彼女の念が強かっただけだと思いましたけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペンダント,お守り代わりに買ってみようかなという気になりました。
でも「念」ってかなえる力を持っていますよね。
わたしはすきな人のことで悩んでいるんですが(単なる片思いですが)すきで好きでしかたないのに仕事でほとんどかかわりもないし、席も遠い。。。だから「会いたいよーーーー!」っていつも念を送っているというか心で叫んでいると 偶然社内で会うことが頻繁にありました。(社内の別の階とか、ランチのときにバッタリとか 社内の誰よりも一番多いです) だからペンダントを買っても買わなくても かなえたい気持の強さが一番大切なのかなって思います。

お礼日時:2003/07/13 23:37

ラピスペンダントを持ってる者です。


効果に関してはチャンスは舞いこんでは来るのですが、
お付き合いになるまでは進展したことはありませんでした。
でもよくよく考えると相手にはなんかしら一癖あったりして、
お付き合いしなくて良かったな~と後後になって分かってくるのです。
他の某会社については分かりませんが、
アクセサリー感覚で買われてもかまわないと思いますよ^^
私はこうして毎日を平和に生きていられるのは
ラピスペンダントのおかげかな~なんて思ってます♪
(最近はよく懸賞に当たるんです♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。他の方々のアドバイスであまり効き目はないんだなーとわかりながら まだ買おうかどうしようか迷っていたので(←どうしてもワラにもすがりたい私)
効き目は少しはあるのかな?と思いほっとしました・・

お礼日時:2003/07/13 23:31

ラピスペンダント、ヒエログリフペンダントを購入しましたが、効果ありませんでした。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

きゃーーーーー本当ですか??まさしくそれの購入を考えてました・・もう希望の光がみえません・・・

お礼日時:2003/07/11 17:25

リンク先読んでみてください。


笑えます。

わたしの意見としては、ネックレス買うお金は自分を磨く(難しい意味ではなく、
映画をみるでも良いですし、お友達とおいしいモノ食べに行くとか、本を買うとか)ために
使った方が有意義だと思います。

参考URL:http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスを総合するとほんとに全然あてにならない 商品なんですね・・・・(涙)

お礼日時:2003/07/11 17:26

昔買ったことありました。


なんか赤い石だったような・・・(忘れました)
100日保証と書いてあったので
100日直前に返すつもりで・・・。

効果は、
ネックレスがきて3日も経たないうちに突然告白されました。
でも、ぜんぜん好きじゃない人だったので断りましたけどね。
そして、計画通り、100日前に返しました。

fu-michanさんも、返すつもりで買ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されたんですか?・・でも全然すきじゃないひとだったんですか・・。もう片思いがつらすぎます。なにかいい 想いがかなう方法はないんでしょうか・・

お礼日時:2003/07/11 17:27

アクセサリーの類ではありませんが参考までに・・・



【霊宝ライスチャームの検証】
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0208/21 …
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0208/22 …
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0208/27 …

蛇足ですが、
> そうですか・・・しゅんとしちゃいます。(←わらにもすがりたい私)
溺れる者は藁にもすがる、なんて言いますけど、藁にすがっても助からないですよね。

恋がかなうネックレスを買うお金でエステでも行ったほうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋がかなうネックレスを買うお金でエステでも行ったほうが・・・

はい・・確かにごもっともです・・・
なのですが エステに時間をかける前に
早くかなえたいのです~~(うるうる)

お礼日時:2003/07/11 12:53

#2です


>わらにもすがりたい私

fu-michanさんのパフォーマンスだけで結果が変わるような
事だったら信じて買ってみるのもありでしょう!
すがっているのがわらでも必死に
もがけば浮くかもしれませんから!

ただ他人とか周りのパフォーマンスしか関係がないような
事柄だったら無理っぽいですが、、、
わらにすがっても足が沈んでいくタイタニックに
繋がってると多分浮きません、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ他人とか周りのパフォーマンスしか関係がないような事柄だったら無理っぽいですが、、、
わらにすがっても足が沈んでいくタイタニックに
繋がってると多分浮きません、、、


うーーん ということは 相手の気持ちがある恋愛には
効き目がないのでしょうか。。(涙・・)
もう大好きなのです・・・・うぅ・・

お礼日時:2003/07/11 12:54

持つことによって、恋が実るような気分になったり、勉強ができるようになったりする気になりませんか?


本とに効くっていわれれば・・・。
それに伴って行動が大胆(又は繊細???)になったりいろいろなるんじゃないですか?
今まで気づかなかったことにきづく、とか。
持っていることよりも持つことによって意識が換わることに意味があると私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやっぱり気持ちの問題っていうことになるんでしょうか・・・・やっぱり買う価値はないのかな・・なんて思います

お礼日時:2003/07/11 12:55

持っているだけで自信がつく!


という自己暗示効果も、あったりなかったり?
・・・と言ってみるテスト。その2。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 自己暗示ですか・・。
うーん・・なんか、買おうかなと思ってた気持ちが薄れてきました・・・・

お礼日時:2003/07/11 11:29

効果絶大です!


、、、などと書き込んでみるテスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその程度ですか・・・(がっかり T-T・・)

お礼日時:2003/07/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!