アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前のPC,FMV DESKPOWER CE18B/Rを使用しています。
一昨年、修理を兼ねメモリー512MBにアップし、そのほか中のゴミ丁寧に除きました。相当なゴミの量とのこと。PCデポで修理2万円。アンチノートン・ウイルスバスター7,000位を4ー5年前から使用しています。日常使用は全然問題はありません。写真編集、作成。メール。インターネットなど。
ただ、ウイルスバスターで低レベルの何とかクッキーとかのウイルスを検出し、排除しています。
このウイルスバスターは効果を発揮しているのでしょうか?ご教示下さい。
古いPCですが、問題なく使用しています。

A 回答 (3件)

バスターのバージョンは?

• 0
この回答へのお礼

バージョンは、ノートン インターネット セキュリチー2010です。PCデポで購入 ¥6,270です。
有り難うございます。

こんにちは。

二つの対策ソフトをインストールしているのですか?もしそうなら、不都合が出る可能性があると思います。私は、ウイルスバスターを使用していますが、ウイルス対策機能、フィッシング対策、ファイアオール機能他搭載しています。ただ、定義ファイルの更新や会員期限内でのバージョンアップは必要になると思いますが、バージョンアップでのメモリー等の容量がだんだん必要になってきているので注意が必要。ソフトの評価については賛否があると思います。結論として、定義ファイルの更新やチェックが出来ているのなら、ある程度の効果はあるのではないかと思います。
    • 0

ノートンとバスターは 販売している会社も商品も別物です

自分の使用している製品くらいしっかり書きましょう

あなたが購入以来 更新料金を払った覚えがなければ期限切れの意味のないソフトです。
5年も使える契約のセキュリティーソフトは個人用ではありません。(法人用ならありますけど)
しかしながらメモリーを増設するのが遅すぎました。
例えるなら、お家を買ってから30年経ってようやくタタミと布団を入れたような使い方ですね。(それまで板の間にゴロ寝しているような使い方でもったいない。)
    • 0
この回答へのお礼

ノートン インターネット セキュリティー2010です。
有り難うございます。