アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校5年生が
電車が好きで組み立てて遊ぶレール(青いの)で遊ぶのは
普通なんですか?

A 回答 (4件)

大丈夫です。

プラレールを使った作品を作られる方達も居ます。パラモデルという二人組です。
 時々ワークショップを開かれていますので。プラレールも十分にコレクションにもなりますからね。

参考URL:http://www.moriyu-gallery.com/v3/artists/4.htm
    • good
    • 0

電車好きな人なら普通です。

    • good
    • 0

プラレールのことですね。



うーん、若干幼いかもしれませんが、
おかしなことではないと思います。

プラレールの“何”が好きかにもよりますしね。

私も子供の頃、好きでした。
いつ卒業したか定かでないのですが、
低学年の頃は、車両を動かすことが楽しかったですが、
中学年頃には、線路を組み立てる…
いわゆる、ポイントなどで複雑な線路を作るとか、が好きになりました。

鉄道の趣味だとNゲージなどに発展するのでしょうが、
ウチはそんな高額なおもちゃは買えなかったので、
結局、プラレールのおもちゃチックな感じに飽きていったと思います。

あと、最近は、いろいろな車両も発売されているので、
結構車両収集マニアもいるようですね。

ま、最初にお伝えしたように、
若干幼いかな、と思いますが、
好きな子もいると思いますよ。
    • good
    • 0

普通です。

大人でもやってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!