アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大学(理系)について教えて下さい。東大(理系)の受験で出される教科ってどんなのがありますか。理系だから理科・数学だけですか。間違いであればどんな教科があるか教えて下さい。

A 回答 (4件)

センターは全部


二次は
数学 理科 国語 英語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部と言うのは国,数A,数II,英,現社,世界史,日本史,地学,化学,物理ですか。 出来れば再回答をお願いします。

お礼日時:2010/06/22 16:03

http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/pdf/bosyuu_H22.pdf

詳細は 上記17Pあたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、せっかく頂いたページが開けないようで、出来れば教科を書いて再回答をお願いします。

お礼日時:2010/06/22 16:06

国語


国語総合 国語表現1
数学
数学1 数学2 数学3数学A 数学B 数学C
理科
物理 1,2 化学1,2 生物1,2 地学1,2 の四教科のうち 二つ 物理1,2 と 化学1,2 とかだからな。
外国語
英語 英語1 英語2 リーディング
ドイツ語
フランス語
中国語
このうち I外国語

センターは
国語 必須
地理歴史・公民から一つ
数学
数学1 数学A 必須
数学2 数学B あるいは 工業数理基礎とか専門高校の場合はそこでの数学系
理科
物理1、化学1 生物1 地学1のうち 二つ
外国語
英語
ドイツ語
フランス語
中国語
韓国語

このうち一つ

しかし PDFが見れないと言うのは つまり 携帯からか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯からです。 ついでに質問なんですけど一番最初の文で『2つ 化学1,2と物理1,2だからな』と言うところなんですが、テスト会場で自分で決めるのですか。それとも向こうで勝手にですか。 数学の場合は数学A,B,C 数学|,II,IIIを全てやるのですか。再回答をお願いします。

お礼日時:2010/06/22 18:41

携帯からです。

ついでに質問なんですけど一番最初の文で『2つ 化学1,2と物理1,2だからな』と言うところなんですが、テスト会場で自分で決めるのですか。

→事前登録です

それとも向こうで勝手にですか。

→試験を行う方が、勝手に試験会場で科目を指定するような大学など聞いたことがない。
→受験に関する基本的な知識がない人間が 物理1 と 物理2 を二つ選べるのかなと誤解しよう脳に記述した。それが「化学1,2と物理1,2だからな」の意味


数学の場合は数学A,B,C 数学|,II,IIIを全てやるのですか。
→ すべてやる

再回答をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!