プロが教えるわが家の防犯対策術!

角質柔軟化粧水をコットンに含ませて顔を拭くとコットンが茶色くなります。これって毎回顔の古い角質が取れているのでしょうか?それともファンデがクレンジングで落とし切れていないだけでしょうか?角質柔軟化粧水はコスメデコルテのソフニングローションを使っています。他メーカーの角質柔軟化粧水を使っていたときよりも、コスメデコルテのソフニングローションが一番目に見えてコットンが茶色くなります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確認する方法があります。
手の甲に、ソフニングローションを使ってみてください。おそらく茶色に染まると思いますが、そうであればファンデではない、ということになりますね。

この回答への補足

おっしゃるとおりですね。早速やってみました。コットンで手の甲を拭き取ってみましたが、ごしごしやっても茶色くはなりませんでした。「。。。。」と思い、腕もしばらくゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・ずーっとやっていたら茶色くなりました。やはり角質なのでしょうか?

• 0