プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧水をコットンでつけると、超保湿になる といいます

では、お湯 はどうなんですか

ワタシは毎晩、かなり熱いお湯で、ビオレマシュマロホイップで洗顔しています

が、その後、寝る時に寝がえりでベタベタつくのが嫌なので化粧水も乳液もしてません

でもそれは間違いなんでしょうか

入浴後の乾燥がどの程度のモノか教えてください。

A 回答 (4件)

顔は保湿しましょう。


乾燥すると保護するために皮脂を多く分泌します。
慢性的なべたつきの原因になるのでなるべく保湿性の高い化粧水などで保護しないと年中ベタベタの肌になって、テカると見た目も悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂後は、乾燥してますか

お礼日時:2022/07/11 19:14

顔だけサウナは蒸しタオルを顔に乗せるとか、お風呂に浸かって湯気で毛穴を開かすとかそういうことですよ〜!


サウナって別に熱いお湯で洗わないじゃないですか!
    • good
    • 0

お湯でお皿洗うと油汚れ落ちますよね。


それと同じです。熱いお湯で顔を洗ったら必要な皮脂まで落ちてしまいます。
ぬるま湯で洗えばいいです。

乾燥して皮脂が出るか粉がふくよつにカサカサになるかどちらかです。それは肌質によって変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわそうなんですね もう誰を信じたらいいかわからない

だって顔だけサウナにして毛穴をひらけ って言われたもん、、、

あと、これお願いします。ばい菌とシーツの話 そこに乳液ぬった顔

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13039664.html

お礼日時:2022/07/11 19:44

熱いお湯だと皮脂を取りすぎてしまうので良く無いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちやねん、、、俺は顔だけサウナ状態にして毛穴をひらけ と聞いたぞ

お礼日時:2022/07/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!