人生のプチ美学を教えてください!!

彼女の誕生日プレゼントについて
あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。
自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。
ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。
ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。
予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗)
よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は、若い女性の誕生日プレゼント、結婚祝いなどには、皮革製の本のカバーを上げることにしています。

文庫用でもいいし、新書用でもいいでしょう。
しゃれた色のカバーは、なかなかいいものです。電車の中、喫茶店の中などで本を取り出す時、カバーを誇らしげに見せられる喜びを実感します。自分では買えないという品で、貰って嬉しいと言うものはそんなにありません。
3,000円から高くても8,000円ぐらい。ほぼ一生使えます。本好きな人なら大喜びでしょう。
百貨店の書籍コーナーや、銀座・伊東屋の本店、支店なら種類も豊富です。
私自身は、かなり分厚い茶色の革カバーを愛用しています。自分で欲しくて買ったものですが、手放せません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう誕生日は過ぎてしまってプレゼントは渡したのですがこれからの参考にさせていただきます。

私は、若い女性の誕生日プレゼント、結婚祝いなどには、皮革製の本のカバーを上げることにしています。

文庫用でもいいし、新書用でもいいでしょう。
しゃれた色のカバーは、なかなかいいものです。電車の中、喫茶店の中などで本を取り出す時、カバーを誇らしげに見せられる喜びを実感します。自分では買えないという品で、貰って嬉しいと言うものはそんなにありません。
3,000円から高くても8,000円ぐらい。ほぼ一生使えます。本好きな人なら大喜びでしょう。
百貨店の書籍コーナーや、銀座・伊東屋の本店、支店なら種類も豊富です。
私自身は、かなり分厚い茶色の革カバーを愛用しています。自分で欲しくて買ったものですが、手放せません。
    • 0

私は高校一年の時

付き合って彼女の初めての誕生日に
左手薬指用に指輪を買いました。

4℃かベンドームアオヤマだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。