プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラグ購入相談

直径180cm、色はライトブラウンかベージュの円形のラグを探してます。
ウールかコットンシャギーがいいなと思っていて探してみたところ、インド綿のものなら条件に合うものがあったのですが、遊び毛が出やすいという点が気になっています。
遊び毛の出やすいラグはやめた方がいいでしょうか?

また、肌触りが良くてしっかり厚みがあるものでオススメのラグがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

キッチンマットに同じようなものを使っていました。

モコモコっとしたタイプのものですが?それとも毛が細いタイプのものでしょうか。

我が家でつかっていたものはコットンシャギーで毛足のやや長いタイプ、かつ遊び毛も出やすいものでした。
飼っているペットがほこりや細かい毛を食べたらいやだなと思い、すぐに処分してしまいました。
まいにち2回くらい掃除機をかけていたくらいです。

遊び毛がでやすいというよりも、埃がかなりでるので気になると思います。
シャギーラグ全体にいえることなのですが、特にもこもこしたものだと、埃はどんなに掃除機をかけてもたまっていきます。

でもペットがいなかったり、遊び毛がでてもそんなに気にならない方であれば問題ないとは思いますよ。
最近結構たくさんでてきていますしそれなりに人気なんじゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

パイルの太いモコモコしたやつにしようと思ってます。ほこりが出やすいですか…。
ペットはいないですが、一人暮らしで帰宅がそんなに早くない為頻繁に掃除機かけづらいんですよね。

コットンシャギーでも、インド綿100%のものと中国産のものがあって、手触りなどに違いがあるのかどうかも気になってるのですが、ネット通販のレビューなどを参考にしようと思います。

ありがとうございました。