プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨドバシの延長保証のことでお聞きしたいです。 出張修理のものは、一旦メーカーに現金で払うのでしょうか? 冊子にはそう書かれています。 それなら無駄なんで解約しようとしたら、請求は会社宛なので払うことはないと言われました。 販売員によって言うことが違うしホー

A 回答 (2件)

ここ半年の間にヨドバシの延長保証で2回程修理依頼しました。

代金は不要です。

但し、故障の原因が、実際には故障ではなく、消耗品の劣化によるものであった場合は、その消耗部品代金と出張料が取られます。
    • 0

どこの家電量販店も同じだと思いますが、ヨドバシを通して修理依頼すれば支払う必要はないはずです。

よくあるのが、延長保証に入っていることを忘れてメーカーに直接修理依頼してしまい、修理当日「延長保証だった」と言い出すケースですが、この場合は一度払っておいて後から返金になるのかも知れません。

> それなら無駄なんで解約しようとしたら

あとで戻ってくるなら無駄にはなりませんよ。解約して有償で高い修理費を払う方がよっぽど損です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいざいました。
戻ってくると言っても、ポイントでなんです。
買い物があれば得ですけど、他社の保証は無料で直してくれますので一旦立て替えるという感じなのがいやだったものですから。