プロが教えるわが家の防犯対策術!

シリコンバレーの有名IT企業を沢山教えてください!
夏ごろにサンフランシスコに旅行に行こうと思っています。
せっかくなので、レンタカーを借りて有名IT企業回りをしたいと考えています。
ようは、各社の入口まで行ってみたいと思っているんですが・・・。

アップル
インテル
グーグル
ヤフー
セールスフォース
アドビ
EBAY
AMD
オラクル
VMware
HP
NetSuite

他、車で回れる有名有名企業はどこになるでしょうか?
あと知っている方は、どのような順番で車で回ればよろしいでしょうか?
教えてもらえますか?
2日間で回りたいと思っています。

A 回答 (2件)

このサイトの"notable companies"を覗いてみて下さい。

シリコンバレーにある企業が山ほどリストアップされています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Silicon_Valley

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Silicon_Valley
    • good
    • 0

こんにちは。



シリコンバレーと言っても、広い意味ではサンフランシスコからサンノゼまで広範囲ですから全てまともに見て回ろうと思ったら結構時間がかかります。

セールスフォースは確かサンフランシスコですが行ったことないのでよく解りません。ソフトウェア会社ですしあまり面白くないかもです。

オラクルは高速101を少し南下してサンフランシスコ空港過ぎたあたりの Redwood Shores にあります。とても印象的なビルですので一見の価値はあります。自分は行ったことありませんが。

もう少し南下すると、Palo Alto には HP の創業したガレージとか、有名なスタンフォード大学などあります。

さらに南下して、いわゆるシリコンバレーの中心地に入ると、Google、Apple、Intel、などあります。

Apple や Intel などは外来者用の売店などもあって楽しめます。Google はもともと SGI のキャンパスがあったところですが、外来者が見学できたかどうかは解りません。

あとは Cisco なども広大なキャンパスがありますので、時間があれば寄っても面白いと思います。

どちらにしても、興味ない人には全く面白くないですから、同行者の趣味によってルートを選ばれたら良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!