アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの攻略本を読める場所について

僕はゲームの攻略本を読むのが大好きで、持っていないソフトの攻略本を見るのもすごく好きです。出来れば、漫画喫茶のようなところで、不特定多数の攻略本を心置きなく読んでみたいという密かな願望があるのですが、漫画喫茶にはゲームの攻略本はおいてあるのでしょうか??
(あまり漫画喫茶に行かないものですいません。。)
もし見られないようでしたら、攻略本をたくさん読める場所というものがあれば教えて欲しいです。
本当はRPGの攻略本は全部買いたいくらいの勢いなのですが、お金がなくて。。

A 回答 (4件)

漫画喫茶には、最近ネット環境が整備されています。

場所を取るだけの攻略本なんて、百害あって一利無しですな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

それもそうですね。攻略本なんて読みたがる少数派のために、店の貴重なスペースを割くわけにもいきませんよね!電子書籍になればいいと思うんですよ、僕は。設定資料集とかよだれものでたまらないじゃないですか。そういうネットの攻略法だけでなく、手元でじっくりみて悦に浸りたいんですよね!攻略本が電子書籍化したらiPad買いたいくらいです!

あるところもあります。

詳しく調べたければ、
http://www.cafeman.jp/
↑を調べてみてください。自分の住んでいるところの周辺を虱潰しに確かめてみてもいいかもしれません。大体は18歳以上なら誰でもいけるので。勇気があれば、店員に「ゲームの攻略本のおいていますか?」ときいて、なければ、その店のフリーペーパーでも見ればすぐわかります。
    • 0
この回答へのお礼

リンクページありがとうございます!

便利なページがあるんですね!近所のマンガ喫茶に片っ端から電話して頑張ってみたいと思います!ありがとうございました!

ブックオフとかで立ち読みするとか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

明日さっそくブックオフに行ってげへげへ言いながら読み漁ってきます!ありがとうございました!

漫画喫茶全部を知ってるわけではありませんが、ゲームの攻略本はまず無いですね。

それに満喫でRPGの本を読んだら買った方が安くなります。
ブックオフが近くにあれば立ち読みするのが一番お金がかからず合法化と。
ただ疲れますけどね。

少しお金を使えるならネットオークションを頻繁に見ておいて、
攻略本をまとめて安く出品してる人から買ってはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ブックオフが近くにあれば立ち読みするのが一番お金がかからず合法化と。
なるほど!ちょうど近くにブックオフあるので、明日あたり突貫してきます!

>少しお金を使えるならネットオークションを頻繁に見ておいて、
>攻略本をまとめて安く出品してる人から買ってはどうでしょう?

さっそく見てきました。意外に安く売っていてびっくりです。今後はまめにチェックして掘り出しを見つけたいと思います!ありがとうございました!