プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の講義で気になる女の子がいます。その女の子とは全く面識がなく、一緒の講義室になるのもその講義だけです。講義中しか話す時間がないので、講義に関係することから切っ掛けをつくっていこうと思うのですが、そこからどう話を広げていけばいいのかわかりません。講義内容からいきなり趣味とか聞くのもおかしいと思うのですが、どうすれば良いですか?是非おしえてください!!

A 回答 (3件)

最初は「こんにちは」じゃないでしょうか。

返事が有ろうが無かろうが、遠回りしてでも彼女の傍を通り抜け「こんにちは」。
周りに恥ずかしいのなら諦めましょう。
先ずは相手に意識してもらわなくちゃ何も始まりません。
かと言って初対面から「付き合って下さい」では、何も分からない相手に対しては「ごめんなさい」しか返事は来ないでしょう。
何回か「こんにちは」が言え、相手からも反応が有ったらしめたもんです。
教室からの帰り際に「ちょっと話たいんですけど」とか「寄って行きませんか」と勇気を出して言ってみましょう。
まあ、二回言って断られたら三回目は無いと思って下さい。
三度目の正直は恋の世界ではストーカーにも疑われ兼ねません。

>どうすれば良いですか?

まずhananoana0000さんが少しだけ勇気を出して、恥じをかく事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!あいさつは大切な事ですよね!勇気を出してあいさつからやってみることにします。

講義だけでのきっかけとなると、一番話しやすいのは試験の話ですw

そこからノート取ってる?見せてくれない?からお礼にご飯でも、とかですかね。

これはその子が友達と一緒に講義を受けているとかなり難しいです。
そんなときはサークルどこ入ってるの?こんど俺の友達と飲み行かない?とかですかね・・・

複数の女の子相手だと僕は勇気が出ません・・・がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

その子は取り合えず1人で居るので頑張って声かけてみます!

おかしくても良いんじゃないですか?

貴方が彼女に興味があることがアピールできれば、まず現状よりも一歩前進したと思いますが。

ずっと何もしないよりは良い方向に進むはずですよ。
もし失敗したら、その事は縁がなかっただけの事です。
どんなに悩んだって時間掛けたって無駄なものは無駄なんです。
山田花子と付き合えますか?光浦康子は?

今やることは思いをどう表現するか、ではなく即行動です。
    • 0
この回答へのお礼

僕も顔に自信がある方ではないので不安ですが、ネガティブに考えても仕方がないのでバシっと一発決めてきます!!アドバイスありがとうございました!