アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は他人を好きになるとその人の事ばかり考え
やり過ぎてしまい
いつもしつこい男と思われてしまいます。
気をつけようとは思うのですが
相手の事を好きになり過ぎてしまい
どうにもなりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

根が真面目な方からのご質問ではないかなあと感じました。



思い込みが強くていつも一生懸命なのではないでしょうか。
でも有り余る情熱を熱心に捧げるとどんな女性も引き気味になると思います。

続けて誘いたい時にぐっと我慢して回数を減らす、もう少し話したい時にそこでやめておく、独りよがりにならないようにいつも冷静に相手の話を聞くなど色々あります。

ご自分を訓練するつもりでご自分を抑えるということにチャレンジしてください。

しつこさが消えて優しさだけを差し出せるようになられたらきっと相思相愛の素敵な彼女に恵まれることと思います。
    • good
    • 0

 私も最近同様の状態にありました。

このままではいずれ、相手の子に失礼な事をしてしまうのではないかと思い、共通の知人に相談しました。知人より受けたアドバイスは、彼女が意識しはじめているので、しばらく遠くから見てあげてはどうか。その中で本当に彼女が好きなのか自分の気持ちを確かめてみてはどうかとの事でした。
 彼女は職場の同僚なのでつらいですが、ここ1ヶ月ばかりなるべくアドバイスに沿うように心がけています。
自分が彼女に対し今まで誤解していた部分やわかっていなかった彼女のよさが少しづつ見えてきて、気持にも少しゆとりが出来つつあります。
 相手が負担と思う接し方では、気まづくなるばかりです。一度引いて見る事でまた変わってくると思います。
    • good
    • 1

もっと好きになればいいです。


そしたら、自分より相手の方が大事に想えます。

質問者様は「その人の事を考えて」じゃなくて、自分の満足のために「やり過ぎてしまう」んじゃないですか?
相手のことを一番に考えたら、相手が不愉快に感じる様なことは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!