アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

True Imageの作成されるイメージについて

Windows XPを使っているのですが、以下のメッセージが出るようになりました。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windows を起動できませんでした system32 drivers ntfs.sys

ブートCDから起動して、ntfs.sysを別PCから持ってきたりしてもたまにメッセージが表示されます。
おかしいのは上記の状態になったりならなかったり(正常に起動すること)があることです。

そこで、リカバリーをしてみようかと思うのですが、Acronis TrueImage 8.0でイメージファイルを作成して、リカバリー後にイメージの修復をすると、全てがイメージ作成前の状態に戻るのでしょうか?

つまり、壊れている部分までそっくりそのまま戻ってしまうのではないかということを懸念しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「Acronis TrueImage 8.0」は2004年発売のソフトですから(2006年8月末サポート終了)、

お使いのPCのハード・ディスクそのものが物理的にくたびれているものと思われます。
:>つまり、壊れている部分までそっくりそのまま戻ってしまうのではないかということを懸念しています。
 その通りです、異常が常態のPCのバック・アップから復元しても、異常な状態が復元されるだけです。
今のうちにハード・ディスク交換を推奨します。
因みに「Acronis True Image 8」アップ・デートです。
http://www.runexy.co.jp/support/updater/acronis_ …
    • 0

いまからリカバリーイメージを作成しても出来上がったものは不具合を含んだままのものになります。

正常の時に作成しておくのが鉄則です。
    • 0
この回答へのお礼

鉄則・・・覚えておきます。

それはそうとリカバリーしてもちゃんと動くのか不安ですが。

>壊れている部分までそっくりそのまま戻ってしまう

もちろんそうです。Acronis TrueImageのようなソフトは正常に動作している時にイメージファイルを残しておいて、システムの動作がおかしくなったりした時、元の状態に戻す物です。

前もってイメージファイルを作っていないのであれば、リカバリーから始めるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ご回答ありがとうございました。