プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく自分は嫌な奴だなぁと思いますが、読んで何かあったら回答もらえると嬉しいです。

ある人(Aちゃん)の恋愛について、どうにも腑に落ちず、モヤモヤとした気持ちがあります。
Aちゃんには10ヶ月ぐらい付き合ってる彼氏がいます。最初は微笑ましいなぁと思ってましたが、今は全然そんなこと思いません。

まず二人はほぼ毎日登下校してます。そしてAちゃんの家に上がり夕食済ませ夜遅くまでいるそうな。そのためAちゃんは部活をしている彼氏と下校するためにいつも2時間待っています。
彼氏はAちゃんとの色々なことを聞かれて、つつみ隠さず話してました。さすがに彼氏がAちゃんから付けられた首のキスマークを見た時はひきました。

あとAちゃんはブログで何から何まで書いてます。
それで週間5日ぐらい家にきてて夕食もとって夜遅くに帰るなんて、彼氏は相手の家族に迷惑かけてると思わないのか。Aちゃんも自分が恋愛について語ってたり、ラブラブなのを見せつけたいのか自分が恋愛のプロで優位にいるつもりか…でも週間5日も会ってちゃ完璧恋愛依存だし、幸せって言葉も安いなって思います。なんだかブログを見ていて最近じゃ全然微笑ましいなんて思いません。

あと彼氏は今年受験生です。今のこの状況、Aちゃんは彼氏の受験を邪魔したいのか。邪魔したくないとしても、Aちゃんの態度はわがままだなぁと思います。彼氏もAちゃんに甘くないかと思います。

皆さんの身近な人にこんなカップルいたらどう思いますか?私の腑に落ちない気持ちって同感できますか?

A 回答 (4件)

tetotote25さんの不快な気持ちも良く分かりますし、すごく自分は嫌な奴だなぁと思ってしまう気持ちも良く分かります。

色々と具体例を書いていただきましたが確かに周りからみたら不快な感じかもしれませんね。基本的にはカップルのお二人がそれで良いと思ったのならそれで良いとは思うんですよ。ただ問題は周りからひんしゅくを買っている事に気がついてないのが問題だと思います。むしろ誇らしげとか自慢みたいな感じで空気が読めてないのがちょっと痛いと思いました。まあ好き勝手に自分達のやりたいように生きているのはある意味羨ましいですけどね。
    • 0

やきもちやくならブログ見なきゃいいだけですよ。

キスマークなんて高校生はつけてあたりまえっていうか、つけてると誇らしげなんじゃないんですか?
自分はわかりませんが…
学生ならまだしも社会人になったら非常識と非難されるだけだし。
ほっとけばいい。
受験生で結果がどうなろうとも自己責任なんだし周りが関与することではない。
    • 0

別に、ひとの恋愛にそこまでやきもきしなくていいんじゃない!?と感じました。

Aちゃんのブログだって、不快になるなら、読まなきゃ良い訳で…
それぞれの女に、それぞれの幸せの形があるんだから…ほっときませんか(>_<;)?
    • 0

よくいるバカップルなだけではないですか?

ま~付き合い始めならまだしも、よく10ヶ月も続くもんだと感心しますが・・・

彼女は彼氏と下校するためにいつも2時間待っている。
⇒彼女がそうしたいならいいんじゃないですか?その時間を有意義に過ごしているならいいですが、無意義だったら週に10時間ももったいない事するな~と残念に思います。

キスマークを見せてくる。ブログで何から何まで書く。
⇒バカだね~

彼氏は相手の家族に迷惑かけてると思わないのか。
⇒それは彼女の両親がどう思っているかかな。向こうから提案したかも知れないしさ。
彼女に下手に夜遊びされたり、彼氏の家に入り浸りされるより、手元においておいた方が安心という事もある。少なからず彼氏とコミュニケーションとる事により、監視の意味も持つからさ。

ラブラブなのを見せつけたいのか自分が恋愛のプロで優位にいるつもりか。
⇒どっちでも無いんじゃない?強いて言うなら前者。

Aちゃんは彼氏の受験を邪魔したいのか。
⇒それで浪人しても責任は自分。ほっときな。
    • 0