アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学生、女です。

私には好きな男性がいます。

でも彼とは喋ったことがありません。

大学もバイトも同じなのですが、学部が違ったり、売り場が違ったりで、なかなか話すチャンスに恵まれません。

ただ、彼と学内やバイト先ですれ違うときには絶対目が合います。

彼も私の気持ちに気付いているからか、私と目を合わせてくれます。

先日あるお店に入ろうとしたとき、彼と彼の友達(彼、彼の友達、私は皆同じバイト先ですが顔見知り程度)が店内にいました。

すると彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。

私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。

私が彼を好きなのを彼は知っていて、それを友達に言っているのでしょうか?

もしそうだったら、『あいつ、いつも俺のこと見てきて、マジうぜぇ』とか、私に対する悪口でしょうか。

いずれ仲良くなって、メアドを知りたいと思っていただけに、彼に嫌われていたらと思うと悲しいです。

私はもう彼と仲良くできませんかね?

A 回答 (2件)

悪口ではないかと思ってしまうかも知れませんが、男どうしはこんな所で女性の悪口など言わないと思います。

むしろあの子可愛いと思わないかの方が、可能性が高いと思います男の気持ちとしてはですが。ま、こんな話ではないでしょうか。
---------------------------
*あの子じゃないのか。今入って来た子だよ。この前お前が言っていた彼女。
*あ、本当だ。ここに来たんだ。(彼も顔を見る)
*どうなんだよ。告ったのか?
*まださ。気がありそうにも見えるけどさ。まだ分らなくてよ。
*大丈夫さ。告って見ろよ。
*もしかしれ振られたら困るじゃない。
*そうね、あの顔付きじゃお前のこと嫌っているかも知んねえな。
*やっぱり、そう思うか。時々見られるんだけどさ、睨まれている様な気がしているんだ。
*止めとけよ。当って砕けろもあるけどさ。
---------------------------
まあ、男どうしがしそうな会話は、こんな内容かと思いますけど。男は案外さばさばしたもので、特に嫌われたり嫌な思いをさせられたような事がなければ、悪い噂はしないものです。

それよりも、質問者さんと彼が目が合う事があると書かれてますよね。目が合った時の表情はどうですか。パチンと火花が飛ぶ様な熱い視線なのか、睨み付けられる様な怖い視線なのかです。
視線があったときに、言葉以外のもので心が伝わって来るものなのですけど。それはいかがですか?

視線について体験談でお話します。あれは大学1年の夏休みの頃でした。大学でもフォークダンスをしていた私は、市内のフォークダンスサークルに顔を出す事にしました。
例会に参加して2,3回目位の頃です。その日はチロルのレントラーという難しい曲でした。パートナーを探そうと、ふと壁際を見ると顔見知りの可愛らしい女の子がいました。私が彼女に視線を送ると、にっこりと微笑んで来てくれました。
その次の例会でしたでしょうか。帰り掛けに彼女と視線が合いました。胸の中に燃えるものを感じました。デートしてくれませんかと一言。受けてくれました。それが初恋の人との出会いでした。

私の様な恋愛経験もない男でさえ、異性と視線があった時に、気持ちの伝わりを感じられたのです。異性と視線があった時に何を感じるのか。それが恋が始まる大切な切っ掛けであり、シグナルなのです。
    • 0

>彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。

私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。

↑どのような内容を友達に話したのか分かりませんが、内容が分からないだけにこちらとしてはとても感じが悪いですね><
(悪口を言っているのかな!?)と思ってしまう気持ち分かります。
とても傷付きますよね…

どのようなバイトかrintosakuさんの書いた内容だけでは分からないので何とも言えないのですが…
<学部が違う>+<バイトの売り場が違う>のであれば思い切って話掛けたら良いと思います!!
学校だと彼の友達が近くにいる可能性があるので、できればバイト先で…
「学部違うけど学校一緒でよくすれ違うよね」的な感じで。

もし、話し掛けたとき仲良くなれなかったとしても<学部が違う>+<バイトの売り場が違う>ので気まずくなることもないし…とても緊張しますがここは勇気を出して話し掛けてみてはいかがでしょう?

応援しています★
またその後のことよかったら書き込んで下さいね★

rintosakuさんの求めている回答に当てはまるか分かりませんが…私なりの考えを書いてみました。
1つの意見として読み取ってくださいね。
最終的に決めるのはrintosakuさんなので(^^)
    • 0