アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jeepsterの意味は?

You're so sweet, you're so fine
I want you all and ev'rything just to be mine
'Cos you're my baby, 'cos you're my love
Oh girl I'm just a jeepster for your love

A 回答 (2件)

T. Rex ですか。



jeepsterはここでは普通の男の子っていう意味です。
I'm just a jeepster for your love. は、「君の愛が欲しいありふれた男なんだ」位の意味です。

もともとの意味は、車のジープ(jeep)から来てるんですが、jeepって、でこぼこ道を走るちょっと野暮ったい車でしょ。
で、この歌詞の後の方に、I'll call you Jaguar 「君をジャガーと呼ぼう」とありますが、このJaguarとjeepが対応してます。
Jaguarは高級車ですね。彼女をそうした存在(美人、イケてる女の子)になぞらえて、一方、僕はちょっとダサいjeepster…というのが、全体の意味です。

T. Rex - Jeepster
http://www.lyricsdomain.com/20/t_rex/jeepster.html
    • good
    • 0

a jaguar = a super hot girl のためなら何所へでも何所まででも、「たとえ火の中水の中」ついて行く普通の男の子.下記を。



 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=j …

 jeep は、もともと、米陸軍が、「万能」genaral purpose (略して GP ジーピー > ジープ)として第二次大戦中に開発した、「何所でも行ける」自動車から出た言葉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!